初めて買った雑誌 ブログネタ:初めて買った雑誌 参加中

自分で初めて買った雑誌って・・・覚えていないんだけど。

でも、小学校に上がった時には、毎月父が「小学一年生」を買ってきてくれた。

職場に出入りしている本屋さんがいて、注文すると発売日に持ってきてくれるっていう感じだったみたい。

父は、本なら、マンガでもいくらでも買ってくれる人だったので、本屋にとってはいいお客さんで、私にとってはいい父親だった。

私は毎月父がもって帰る「小学○年生」が楽しみだった。付録もね!!


当時は、「おはよう!姫子」みたいなタイトルのマンガが連載してたの。主人公は姫子。

すらっとしていて、髪が長くて、かわいい女の子。

今思い出しても、どう見ても小学生には見えないけど、一応読者と同い年。

彼氏もいたぞ!


姫子は、私が2年生になると2年生になり、3年生になると3年生になり、そう、そして6年がたった。


それから何年もたったある日、私は何かの機会に、「小学○年生」を本屋で見て、衝撃の真実を知った。

なんと、「小学一年生」では、小学1年生の姫子が、「小学二年生」では、小学2年生の姫子が、(中略)、連載していることを知ったのであった!!!!!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


姫子って、私と一緒に小学校に入学して卒業したんじゃなかったのか?

1歳づつ違う姫子が、6人もいたなんて!

しかも、6年以上連載しているなんて!!


それは、サンタクロースの正体を知った時のようなショック、だったかもしれない。ぶーぶー