【右脳左脳、仲良くしようね】


すっかり左脳人間になってしまった私


直感や閃きの右脳に抑え込んでしまって

すると実際に目の前の現実も

抑え込んでしまうように創ってしまって

それが苦しかったり、痛かったり、体調を崩したり


「あーもー!やだ!左脳なんて消えてしまえ!」

と、心の底から嫌がっていたんですよね


そんな中、この自然界、世の中、宇宙は

「全て表裏一体である」というのを

詳しく丁寧に説明してくれる動画に出会い


ずばり、、ハマりましたっ!

「左脳が!」😆


右脳は「そうだよ、元々そうなんだから」と

体が震えるような、ジーンとするような体感で

教えてくれるのですが


いつもなら左脳が

「んなとこはない!現実を見ろ!」

みたいに完全否定するんですよね

(これは母親からの影響を受けてます)


それが今回左脳は

「うわ!もっと知りたい!覚えたい!」

みたいな感じで、何回も動画をリピート(苦笑)


そこでふと思ったんです


右脳を否定していた左脳

本当はこうしたいのに

左脳の言うことを聞いてしまう右脳


それが「この動画観ようよ!」と

ようやく、、

右脳左脳が喧嘩をせずに

手を組んだなーって、、、


右脳も左脳も私なのに

私の中で「喧嘩してたんですよね」


しかしどう仲直りして良いか分からなかった


それがほんの少しだけ

「こんな感じかな」と思ったのです


だから今回の動画を左脳が思い出したり

日常生活に当てはめたりしていると

それに対して右脳がどう反応するか


ゲーム感覚のような遊びを今やっております😆


ちょっと分かりづらい文面ですが

私本人としては嬉しい発見✨


左脳が

「表裏一体ゲーム、なかなか難しいぞー」

と言ってますが

焦らず少しずつやってみよう



[RAS®︎体験会:ご希望の方はDMくださいね]

神戸:8月30.31日、9月1日

熱海:9月3日


体感感情消化RAS®︎セッションのお申し込み

🩷のりちゃんサロン

https://norichan-salon.hp.peraichi.com



#右脳左脳 #表裏一体

#自分を表現する #自己受容

#チェンジ #change

#セルフポートレイト #シンプル

#シンプルライフ #パラレルワールド

#simple #selfportrait

#selfportraitphotography