山本化学工業株式会社 様


6月のある朝、ボクは右後脚に異変を感じました。
そのときピシってきた気がします。違和感はあったけど、気にしないことにしました。

夕方の散歩に出ると、右後脚だけに響きました。たまにケンケンして地面に着けないように歩くと、大分楽になりました。

ママは散歩の後
「きよちゃん、ガムでも踏んだか??
と見てくれましたが
「んっ!? 何でもない、大丈夫。大丈夫!!
と言ったので、それで大丈夫な気がしました。

だけど痛みはなくなりませんでした。毎朝のランは楽しくて忘れちゃうけど、ランを出ると脚の痛みを思い出します。

ランを出てケンケンし出したのを見たママは
「後一週間位で、れなちゃんの目薬をもらいに行くから、そのとき見て貰おうね。」
とボクに言いました。

その間にボクはランの中でもたまにケンケンするようになりました。
ロサちゃんママがボクを見て指摘してくれました。やっぱりボクの義理母だけありますえーん

話を戻して、ママも気になったためかその朝病院へ連れて行ってくれました。

7月の頭、この日を最後にランに通えなくなりました。

{C260DFAA-5161-4F26-81D5-C9C9B3F45A6F}

診断結果は『靱帯損傷』

夕方の散歩はなくなり、朝は家の周りを一周。それだけだと可哀想だからと、下のカフェでボーッと30分位過ごす日々が続きました。

だのにボクの脚は悪化していきました。

ケンケンせずには歩けなくなりました。ただ用足しのためだけに朝のみ外へ出る。そんな毎日を過ごしました。

このころボクは、家の中で『つまんない顔』を多くするようになりました。

{DD57194A-EC19-4378-AFD6-456218082E5C}

そんなボクを見かねたママは
「大丈夫よ、きよと。これまでママが何とかしてきたでしょ。任せなさいパー こんなこと位なんてことない。」
とボクに言い、それから数日ママはネットサーフィンに四六時中時間を費やしました。

数日経って
「あったよ。あった!! 受注生産だから2,3週間待つけれど、きよと、あったよ。後少し辛抱しなね。」
と言いました。

この頃ご近所散歩のたかだか5-10分程の距離で、100回以上の右後脚ケンケンをし、ママを悲しくさせていました。

そんなボクに郵便物が届きました。それはボクをそんな日々から救ってくれました。

{565DCF41-3EFD-4BA5-A68C-E500803FE202}

ママが探し出したのは

【わんダブルサポーター】

『世界のトップアスリートが使用する防水性と保温性に優れたウェットスーツ素材のペット用サポーターです。

脚をやさしく包み、地面に脚が着いた時の衝撃を和らげます。
主原料から工場までオール「made in Japan」のジャパンプレミアム製品
主に後ろ脚に使用するように制作しています。
高速水着「たこやきラバー」で有名な山本化学工業の特殊素材を使用』

【山本化学工業株式会社(やまもとかがくこうぎょう、英称:Yamamoto Corporation)は、大阪府大阪市生野区に本社を置く医療機器放射線遮蔽素材、ウェットスーツ素材、複合特殊ゴム製品を製造する日本の企業である。】


早速付けて歩いみました。あれっ右後脚に響きません。

前日100回以上ケンケンしたのに、サポーターを付けたその日、たったの3回しかケンケンせずに済みました。

ママはボクに言いました。
「伊達に故障を繰り返して生きてないからウインク ママもね、痛めたら練習のときにサポーターをして、コートを下りるとサポーターを外してまわりの筋肉を鍛えて治した。
きよともね、きよともおんなじ。家の中でまわりの筋肉を鍛えて、外に出たら痛めたところをサポートしてあげよう。そうしたら時間はかかるけど必ず治るから。」

ボクはサポーターが届いた日から、散歩が出来るようになりました。

サポーターを付けて旅行に連れて行ってもくれました。

{80B1B7BE-7ED9-4B34-920E-BFC352267948}

ボクは以前と同じように走れるよDASH!

{66466F0A-F5B2-4665-AF1F-E7573A11249B}


跳ぶことだって出来るんだアップ

{202192D0-E198-41D0-A361-D780CA058C2F}

9月に入り、約束のランへ毎朝通うようになりました。

{1E4F0457-073A-4090-B756-BD66927D774C}

ボクがこうした毎日を送れるようになったのは、このサポーターのお陰です。

犬用のサポーターを作ってくれてありがとうございます。
この場を借りて、心からの感謝を伝えたく思います。

ボクを助けてくれて、救ってくれて、本当に本当にありがとうございました。

                                                                   清斗




























おまけの話し。

この三連休、天気も悪いが風邪っ引き父ちゃんがいる。
結局風邪を引くことはなかったが、脚の小指を痛めたらしく、家に居る。

オーマイゴットゲッソリアセアセ

だんだん手抜きと化してる飯炊き。ふふふっチョキ
金曜日夜に急遽作ったカフェ風ご飯。

メインは『チキンピラフ』
他左上からから『ごぼうの甘辛揚げ』『ツナ缶人参しりしり』『茄子のにんにく胡麻和え』『まるごとしいたけチーズ焼き』『塩麹のやわらかササミ照り焼き』

{6ECAAF7E-8ECA-4500-9230-2C319C3A21E8}

余ったチキンピラフを冷凍。

本日のランチ。そんなピラフをチンして解凍。
作ったのは
『きのこクリームのチキンピラフオムライス』
にリメイク。

{A7921D5A-6DF6-460A-B9DC-8B735F2B8517}

・・・何かニヒヒチョキ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
AD