数珠・念珠パーツ店長の1日

クレストビーズは、数珠・念珠を手作りするためのパーツを取り揃えています。数珠教室を開きたい人のために、数珠教室専門のコンサルタントもしています。どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
こんな感じで毎日撮影しています。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが、
指導のおかけでだいぶきれいに撮れるようになりました。
 
部屋の片隅に置いているためこんな感じです。^^;
 
長さが90センチくらいあるので置く場所は確保してください。
 
取扱商品は数珠やパーツなので擦りガラスを置き、
下からライトを照らすように撮影。
 
 
撮影した写真はこちら。
百均で購入した造花を置き、
その上には「商品撮影シートガラス」を使います。
まるで数珠が浮いたように幻想的に写り高級感が増します。
 
 
写真で使っている
「商品撮影シートガラス」も一緒に販売していますのでおすすめです。
 
資材や商品の置き方など
最初はうまくいかず
「プロにやってもらった方がよかったかなぁ」
と後悔していました。
 
撮り方指導永久無料のおかげで
何度も質問しても丁寧に対応していただきました。
 
やりとりし撮影した写真を
メールで送り指導してもらいます。
 
質問しているうちに少しずつコツもつかめてきました。
 
毎日ブログやFBに記事と写真を投稿しているので、
写真の写りが悪いことが気になっていました。
 
昔は背景が暗く
商品の見栄えが悪かったです。
この「王様の撮影キット」のおかげで
今では写真の撮影が楽しくなり
もっと上手に撮りたいと思うようになりました。
 
当社のように商品点数が多い会社にはお勧めです。
 
ジャンル別の撮り方もホームページに掲載しています。
 
数珠作りも撮影も一緒でやらないことには上手になりません。
アクセサリーをプロの方に撮っていただくと
数千円かかります。
こちらですと、経費も節約できます。
 
 
【数珠、アクセサリー出展情報】
4月1,2日インデックス大阪
5月3,4,5日幕張メッセ
5月27,28日国際展示場
 
このほかにも名古屋方面も申し込み中です。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

数珠・念珠の教えさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。