私は自己アピールが苦手です汗


そんな私が、来週参加させていただく”hana cafe”さんのイベントで、チラシを置かせていただこうと思い立ちました音譜



『もっと宣伝したら?』と言ってくれるお友達はいたのですが、まだまだ分からないことがいっぱいだし、それ程技術もないし…等々自信が持てず、口コミで少しずつ輪が広がっていったらいいなニコニコくらいでアピールしてきませんでした。


なので、もちろん輪が広がっていきません汗



『そんな風には見えない』と言っていただけることもありますが、人見知りの私はそれでもいいかな…と思ったりもしていました。


最近はイベントに参加させていただく機会をいただけるようになってきましたが、輪が広がっていく気配はあまり感じられずガーン

それはそうですよね。イベントのお客様は商品を購入することが目的なんだから。



お友達の花ちゃんに、販売がしたいの?それとも教室をやっていきたいの?と質問されました。

自分で作るのはもちろん大好きビックリマークでも、教室に来てもらって、楽しかったね音譜って言ってくれることが幸せの瞬間ドキドキ

オーダーをお受けするときも、お客様の好みに合ったものをお作りして、喜んでいただけたときがとっても嬉しいんですドキドキ

それならやっぱりアピールしていかないといけない!!



花ちゃんにはいろんなアドバイスをもらっています音譜

チラシを作るにあたっても、一緒にランチに行った際に細やかなアドバイスをたくさんもらいましたニコニコ



そしてこのブログを始め、チラシを制作クローバー

アドバイスをもとに作ろうとしていたはずなのですが、自信が持てない私の悪い癖が出てしまい…

とってもぼんやりしたチラシが出来上がりました。


それはそれでいいかもはてなマークなんて思っちゃって、花ちゃんにアドバイスを求めたところ…

またまた細やかなアドバイスをドキドキ



いい加減に『いいんじゃないはてなマーク』で済ませることはなく、『この前も言ったじゃんむかっ』って突き放すこともなく。

頑張ろうねニコニコって優しくサポートしてくれますアップ



改めて、もう一回取り組もうと思えるように導いてくれる花ちゃんラブラブ

ありがとうラブラブ



時間の関係で、hana cafeさんのイベントにはぼんやりしたチラシのままになりそうですが、徐々にいいものに変更していこうと思います音譜