おはようございます。

ビーズスタジオさくら🌸の

さくらいです。



台風が来ているせいか、

少し涼しくなりましたね。

クーラーを付けない時間が増えました。


涼しくなるのは、良いのですが、

大型台風とのこと。

被害が出ませんようにと祈るばかりです。



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



金曜日、

コスチュームジュエリー研修会、

センスアップ講座がありました。




オンラインレッスンでしたので、

他の用事もしながら、

パーツを作ったり、作らなかったり😅


結局、講座中には、完成しませんでしたが、

放置すると、完成できない気がして、

終了後に、製作。







午前の作品↓

「ウィローグリーン オペラ」

Design/ KI.TORA先生


ポイントカラーの赤がピリッと効いてて

ステキなデザイン。

たくさん活躍しそうなネックレスです。




午後の作品↓

「ペールブルーターコイズ2連チョーカー」

Design/河野みゆき先生


とにかくパーツが可愛いくて、

作っていて楽しい作品でした。




講座の中で、

デザインの過程のお話は、

とても興味深いものでした。


削ぎ落としていく事は、むずかしいけど

デザインするには、大切な事。

 

特に、キットにするには、いろいろな

規制があり、完成形になるまでの

ご苦労は、大変なものだったと思います。


また、身につけ方のお話も参考になり、

生徒さんにもお伝え出来たら良いなぁと

思いました。


ワイヤーワークも、糸と針も、

いろいろな技法を使って

ステキな作品を作りませんか?



〜☆〜〜〜☆〜


コスチュームジュエリー認定講座では、

単にアクセサリーを手作りするのではなく、

デザインのお話、身につけ方のお話、

いろいろな技法のお話、ファッションのお話など、

勉強になることがたくさん詰まった

盛りだくさんな講座になっています。


入門編→ディプロマ講座→認定講座


と段階を経て学ぶことが出来ます。



入門編


デュプロマ講座


コスチュームジュエリー認定講座



レッスンお問い合わせは、

メールでお願いします。


k.sakura99☆gmail.com

 

※☆を@に変えて送信ください。

(LINEご存知の方は、LINEでもOKです)