食器の片付け | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・

 

テーブルセッティング

 

いつもブログにご訪問をいただき

ありがとうございます。

 

前回のブログで「最近DIYをしている。」と

お伝えしましたが、

DIYをしながら、

キッチンなどの片付けもしていました。

 

とは言え・・・

どうやら私はあまり片付けが上手ではなく、

好きでもないということに、

今更ながら気づいてしまい・・・

 

娘の方が整理整頓が

とても上手だということにも

気づき、任せることに。

 

例えば食器棚。

 

我が家はおそらく食器やキッチン道具が

多い方。

 

実家から鍋一式を譲ってもらったこともあり、

鍋もフライパンも二家族分あります。

 

そして食器も多くて

しかもそれぞれ思い入れがあり、

処分できず・・・。

片付けが進まず困っていました。

 

今回娘がほとんど減らさずに魔法のように

きれいに片付けてくれて、

とても使いやすくなりました。

 

特に感心したのが、お皿の収納。

 

私はつい何種類かを重ねてしまうのですが、

重ねてしまうと、使うたびに

上に乗っているお皿を外して

下のお皿を取らなくてはならない。

 

一種類ずつ並べて収納することによって

今まで持ってるだけで、出番が少なかったお皿を

使えるように。

 

ささやかな工夫ですが、

日々のちょっとしたミニストレス=

「使いづらい」と思うことが

改善されることは快適・・・。と

改めて思いました。

 

ミニマムな暮らしに憧れますが、

キッチン関係の物は

なかなか難易度高めですね。

 

画像は以前のもの。

また皆で自由に集まれる日が訪れますように。

 

秋晴れですね。

季節の変わり目、ご自愛ください♡