【展覧会出展】横浜ウォーカー12月号に作品が掲載されました! | ハンドメイドアクセサリーとサンキャッチャー ~Radiant~

ハンドメイドアクセサリーとサンキャッチャー ~Radiant~

高品質クリスタルガラスにビーズや天然石を使い、
個性的なデザインの"虹色の光の癒し"サンキャッチャーやアクセサリーをつくっています。


テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今月の12/6(木)~12/10(月)まで横浜の赤レンガ倉庫にて、

 

『第3回 Christmas Art Competition in YOKOHAMA』という展覧会が開催されます。

 

 

絵画やイラスト、立体作品など、様々なジャンルの作家さん、

 

約130作家の作品がずらりと展示されます。

 

Radiantもサンキャッチャーの作品を出展することになりました。

 

 

 

今年の春に運営の方からオファーをいただきました。

 

今回はじめてサンキャッチャーの作品を展示するとのことで、

 

サンキャッチャーをつくる作家さんを探していてRadiantをみつけてくださったそうです。

 

 

 

お話を頂いた当初は、札幌の大きなハンドメイドイベントや、

 

その後もいくつかイベント出展等が控えており、

 

作品をつくる時間が取れるか不安でお断りをしようかと思ったのですが、

 

沢山のサンキャッチャー作家さんの中からみつけてくださり、

 

こういった経験は滅多にできないと思い出展することに決めました。

 

 

 

制作期間は約3ヶ月。

 

イメージは意外と速い段階で浮かび、大体の完成サイズも決まり早速制作にとりかかりました。

 

その間に、サッポロ モノ ヴィレッジや余市ワイナリーなどに向けての

 

制作や出展などもありましたが合間を縫って順調に作業は進みました。

 

 

 

そして3ヶ月目に入ったばかりの頃、

 

全体の3分の2くらいまで完成していた時です。

 

「このままつくると自分の考えているものと違ってくるのではないか」

 

と作るにつれて納得がいかなくなり、結局ほぼ1から作り直すことに。

 

 

 

サンキャッチャー用のクリスタルガラス以外の材料を揃え直し、

 

残り3週間ほどで必死に追い上げて完成したのが、こちらの作品です。

※全体像はお見せできないため、一部分を拡大しております。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Radiant(ラディアント)さん(@beads_radiant)がシェアした投稿 -

 

この素敵な写真は、北海道の大人気作家さんでもあるHanayukiさんに

 

撮影いただきました!すごいキラキラキラキラしてませんか?

 

何時間もかけてじっくりと撮ってくださいました。

 

感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとうございました!

 

 

 

【~虹舞~玲瓏のサンキャッチャー】

玲瓏(れいろう)とは、玉などが透き通るように美しいさま。

また、玉のように輝くさま。という意味です。

 

 

 

地震や台風などの自然被害が続いたり、

 

増税や社会保障のカットなど景気がいいとは思えない今の日本。

 

老若男女様々な人たちが繋がり合い、助け合って、

 

それぞれの輝かしい未来をつくっていけたらと希望の光をイメージしてつくりました。

 

 

 

作品のサイズは、横40cm×縦25cmの普段の商品とは比べ物にならないサイズです。

 

クリスタルガラスの最高級ブランド”スワロフスキー・クリスタル”を

 

大小形も様々に沢山使いました。

(何十個使ったかすらわからないくらい自分史上びっくりの量です(笑))

 

そしてサンキャッチャーに使ったスワロフスキー・クリスタルはなんと50mm玉!

 

はじめて筋トレする方にはダンベル替わりになるのではというくらい、

 

手にした時、重さと大きさ(あとお値段にもw)にびっくりしましたびっくり

 

 

 

そんなRadaintの大作をぜひ赤レンガ倉庫で生でご覧ください。

 

 

 

出展作家さんはイベント開催中に在廊できるのですが、

 

あいにくRadiantは家族の看病もあり北海道⇔神奈川と遠方で

 

雪の影響考えるとやむなく委託のみとさせていただきました。

 

代わりに横浜まで行ける方は是非観に行っていただければと思います。

 

 

 

Radiantの作品は『横浜ウォーカー2018年12月・1月合併号』にも掲載されています。

(担当者様が1冊送ってくださいました!ありがとうございます!)

 

こちらには出展作家さんの作品がすべて掲載されていますので、

 

遠方で観に行けない!という方は、ぜひこちらでチェックしてください。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

< 3rd Christmas Art Competition in YOKOHAMA >
約130名の新進気鋭作家の作品を一堂に会し、
アーティストと鑑賞者の方々を繋いでいきます。
クリスマスの時期、音楽やイルミネーションに彩られた横浜にて
アーティストの可能性を探り、その才能が輝く舞台の幕が上がります。


会期:2018年12月6日(木)~12月10日(月)
時間:11:00~19:00  11月8日(土)は17:00まで
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館2階
     (神奈川県横浜市中区新港1-1)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Radiantさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス