土曜日クラス | 時々ときどき日記

時々ときどき日記

ビーズ教室io《イオ》主宰 水野泰子のブログ



ベル ビーズ教室io《イオ》ベル
宝石ブルー ビーズ·純銀クロッシェ·フェティーナ·ビーズステッチ·ジュエリークロッシェ·モードジュエリーメイキング 宝石ブルー
宝石ブルー 2月のレッスン予定 宝石ブルー
(お問合わせ&お申し込みは ビーズ教室io《イオ》

··········································

宝石ブルーコスチュームジュエリー講座(京都新聞文化センター)随時受講生募集中宝石ブルー
モードジュエリーメイキング、ジュエリークロッシェ、
ジュエルDecoreもレッスンします。

(お問合わせ&お申し込みは事務局 TEL:075-213-8141)

·······································

凄い雪でしたね~

木曜、金曜は
家に引きこもっておりました~

信州へスノボーしに行っていた息子ちゃんは
軽井沢辺りで国道が雪のため
十数時間、バスも動けず

幸いにも、近所にコンビニやショッピングセンター
があったので、トイレや食料は
助かったそうですが
昨夜の時点でも、復旧の見込みなく

どうやら、歩いて二時間ほどの
駅まで行く覚悟を決めたようですが

どうなったんでしょ?


さて、京都市内は
小雨で寒いものの
雪はすっかりなくなりましたよね


土曜日クラスのレッスンでした

photo:01



ワイヤーレースジュエリーは
A井さんとY木さん

モードジュエリーで
ワイヤーの扱いには
慣れていらっしゃるので
比較的、楽にレッスンですね~

編むことに専念です。

ビードルワークのブラッシュアップ
N川さんは、ステッチも
少しできるので
今回も、早く仕上がりそうですね~

ステッチとビードルワークは
針と糸を使うことが
共通してますが
ビードルワークは
縫い針で作業するので
少し楽なんですよ

そして、ジュエリークロッシェの体験に来られたNさん

初めてなのに
ちゃんとペレンクロッシエが
編めてました。

これをきっかけに
クロッシェを
始めて下さいね。

人気ブログランキングへ









iPhoneからの投稿