ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


3連休、曜日感覚がずれて、

ゴミを捨て忘れてしまったことが地味にショックですバツレッド


今日は天気も回復、

息子と自転車の練習がてら公園へ行きました。


自転車は坂道を下るのが怖いみたいです。

ブレーキの加減が難しいと言います。


公園では遊具で遊びながらエコラリアが止まりません。


好きなYouTubeの真似ですが、

何回も同じことずっと喋っているし、

とにかく声が大きい。


変な目で見られることには慣れているけど、

本人は全く気にならないのだろう。


よく大人自閉症の方がブツブツ呟いているのを見かけますが、

今の息子はそんな程度ではないほどうるさいんですショボーン


それで気持ちが落ち着くのかと思って、

人の迷惑にならないなら放っておいていますが、からかわれるのも時間の問題。


即事性エコラリアは幼稚園の時は毎日でしたが、

今は全くありません。


むしろ、自宅では話し掛けても全然反応ないから、

私の方が同じ事何回もエコラりってるガーン



体が大きくなればなるほど特性が目立って、

話し方もだいぶ個性に溢れています。

はぁ。(ため息)




ライスペーパーネキ

息子は、パンナコタ、オム兄、おかじゅん、ライスペーパーネキの動画をよく見ています。


ライスペーパーネキの動画で、

ライスペーパーでお煎餅を作る動画を見て、

「僕も作りたい」

と言った息子。


フライパンにバターを塗って、

水で戻したライスペーパーを焼く。

息子は贅沢に「ろく助」の塩をふってました。

ひっくり返すのは私。


 

 




何だこれ?

ライスペーパー広げるのが難しかったね。

見た目はアレですが、
味はパリパリして美味しかったですよ。
バターにろく助の塩、不味い訳がない。

今度は砂糖で作ってカラメルにしたいそうです。
いいね!

てか、アンパンマン卒業しろ笑




星2/25 10:00~再販星

 

 

前回気付いた時買えなかったから絶対買いたい。