ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小2男子を育てています。


昨日暑すぎて、就寝時間まで窓開けてても寝室が28℃もあって、

息子が汗だくで、2月なのにクーラーをつけました笑い泣き


おかげで今日の寒さが心地よく感じました。


さて、

もうすぐ2年生も終わりだというのに、

まだ入学してから解決しない問題を抱えています。


それは、


ランドセルが重い問題えーん


みんなは、タブレットでも宿題が出るけど、

息子は持ち帰らなくていいように2学期からタブレットの宿題はなくしてもらいました。


教科書も置き勉なので、

ランドセルの中は筆箱と、

予備のマスク、ハンカチ、ティッシュくらいなんです。


それでも重いと言う我が子ガーン


行きは大丈夫なんです。


帰りが、「重い、もう歩けない」となりますえーん


今日は雨だったので最悪でした。


傘とランドセル、帰りは5分ももたないんです。


無理矢理持たせると不機嫌になって、

帰宅後の宿題の取り組みに影響が出てしまうので、

過保護な私は持ってあげてしまいますショボーン


1年生がしっかり持っているのに、

3年生になってもこんなんじゃ恥ずかしい。


我が子が特別体力無いっていうのもあるけど、


学校って疲れるんだろうけど、


成長しない部分です。



 

 

↑純粋に味にハマってくれた!神!



 

 


 

 

冷凍庫が悲鳴をあげているけど、マラソン完走したい!