Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆


テーマ:
久しぶりのリアルタイム更新。

ゴールデンウイークにIKEAに行って以来その熱が収まらず、きてしまいました。

in新三郷。

photo:01



噂のホットドック。

photo:02



厳選したつもり。
キッチンの調理スペースを整理したくて、そのグッズが中心です。

photo:03



初めて食品コーナーもぐるぐる。
そんなに安くはないんですね。とりあえずハーブティーを。

買い物後は

photo:04



50円ソフトクリーム♪

新三郷まで来たらコストコにもひかれますが、車なしな我が家に4200円の年会費は
おもーいので我慢ガマン。ガマン…。

さ、帰ろっと。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大相撲観戦の後は、もちろん「ちゃんこ」で晩ご飯です音譜

今回はこちら。

photo:01



友綱部屋系のちゃんこ屋さん。
割と新しい店舗ですが、元は友綱部屋があった場所だそうです。席だけ予約をして、
入店して色々メニュー決めます。

photo:02



お通しはたこの塩辛っぽい物。
タコ好きにはたまらん!のですが、少々辛すぎかな(^^;;

photo:03



しめ鯖。
程よいシメ加減でおいしいです♪

photo:04



元魁皇が好きというメニュー。
にんにくが効いてます!ちなみにこれとは別に普通の唐揚げもあります。

photo:05



きゅうりの…、なんだっけな(^^;;
おつまみ!って感じの味。おいしいので、自分でも
作ってみたいな~。

そしてメイン。
三種類ある中で、味噌味の湯豆腐ちゃんこ~。

photo:06



沸騰したら右側の味噌だれを入れ物ごとお鍋で温めます。あとは普通のお鍋同様具材を入れ、
出来上がったらお皿に盛り、味噌ダレを絡めます。

photo:07



この味噌ダレ、細かい薬味を入っていておいし~( ´ ▽ ` )ノどんどん食べちゃう。
〆は写真撮り忘れたけど、ご飯に出汁入れて味噌ダレを混ぜて食べます。これまたうまい!
私はあまり飲まないけど、お酒も進むと思いますよ(^^)

この日もお相撲もちゃんこも楽しめて、よい一日でした♪




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大相撲観戦に行きました。
夏場所7日目。

photo:01



満員御礼…。
…。
…。
まだまだチケットは高いですよ、全体的にね。色々作戦は立ててるようですが、
親方衆もさ、自分らの頃とは違う、と認めないと。

photo:02



見えにくいけど、白鵬の土俵入り。

この日は、物言いで審判の親方達が一回席に戻ったのに、ビデオ室からの連絡により
再び土俵に集まる、という珍事があったり、結びで物言い→差し違えで白鵬負けるという
時代が時代なら行司の命はなかったか!?という出来事があったりと、いつもとは
違う雰囲気。特に結びは誰から見ても豊響の勝ちで、桝席のお客さんが座布団を投げようと
思ってたら白鵬に軍配が上がって、場内ざわざわざわざわ(私、無意識に土俵に指差しながら
大騒ぎしてたらしい。お行儀悪いわねえ…)。差し違えアナウンスの直後から座布団が
舞い上がってました~。木村庄之助も襲名からまだ日が浅いけど、いやはや大変な
世界ですね。

他にも土俵際粘る良い相撲あったりと、今回の観戦も楽しめました♪次は9月場所~。

おまけ。

国技館で必ず買うもの。

photo:03



意外と美味しい♪




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「術」とか書いてしまうと偉そうな感じですがあせる

適当にメモしておきます。


ネット人間ですが、レシピは紙のほうが実は好きだったりします。

そんな中でも参考にするサイトなど。


1結婚当初は専らYOMEちゃんblog 。結婚祝いにレシピ本をリクエスト

したぐらい大ハマり。楽しそうなおかずの数々に、あったかい育児日記、

そして同郷ということに(勝手に)親近感を抱いてね。


2サイトじゃないけど、同じぐらい大活躍なのが雑誌「ESSE 」。

  作り置きとか、冷凍保存とか、アイデア満載なのが良し。


3かの有名なCOOKPAD


特にCOOKPADは多くの主婦の方が利用されていると思います。

レシピ数豊富、検索方法が多彩、その時のトレンドがわかる、など、

参考になることがたくさん!専門的なことも重要だけど、時には

普通の主婦の目線で考えられたレシピも良いです♪


ですが、逆に言うと、ひとつ検索するとたーーーーーーーくさんの

数のレシピが出てきてしまい、絞り切れなかったりするし、作ってみて

「ん?」と思う物もないわけではない。つくれぽ数参考になるけど、会費払ってまで

利用するのは、別に、と思ってしまう・・・。


そこでワタクシ、どうしても手持ちの本やサイトなどで作りたい物のレシピが

見つからない時は、以下のようにして検索します。


音譜お友達のページを利用


先輩主婦なお友達で、お料理が得意な人もたくさん☆

そんな人が実際クックパッドにレシピ上げていて、つくれぽもたくさんな

達人がいるので、時々参考にさせてもらってます♪

勝手にリンク貼ります(と、ここで報告)。


主におかず類→

http://cookpad.com/kitchen/886287

(飲み好きなキャラがおかずにも出てます♪)


主にお菓子・スイーツ→

http://cookpad.com/kitchen/512448

(この人の作るケーキは売れます。マジで。)


実際に口にしたことあるから、おいしいのはわかってて信頼できるのが

ポイントです。


音譜検索をyahooなどからする


これは何気なく発見したんですけど、検索エンジンサイトから検索すると、

つくれぽが付いているレシピが出てきてくれます。例えばyahooの

トップページから「ポテトグラタン レシピ」で検索すると、色んなサイトが

ヒットしますが、COOKPADの人気レシピは割と上位に登場します。

実際にページに飛んでみるとつくれぽたくさん、とか、話題入りされている、

という物が多いです。この方法を発見してから、いくつかのユーザーさんの

レシピでおかず作りましたが、どれもgoodグッド!でした。かぼちゃの煮物なんて

持っている基本レシピ本よりも美味しかったし~。


って、偉そうだけど、世間の常識だったりして・・・あせる

そうじゃなかったら、オススメしますよ、この方法。


音譜写真が上手


これ、結構重要!!だと思います。

顔と性格なら顔から、って感じになっちゃいますけどにひひ

もしかすると美味しいのかもしれないけど、写真がイマイチだとあまり

作る気にならないなあ。検索して同じぐらいの人気と作る際の手間だったら

絶対に写真で選んでしまいます。

(話それますが、有名人のblogなどでお料理アップするのはいいけど

写真が下手っぴだと、やめときゃいいのに、って思っちゃう。)


私自身もblogやFBに載せる時は一応写りは気をつけますね~。

まだまだですケド、後で見返すと、盛り付けの変なところとか

発見できて勉強になりますよ。


ちなみに、COOKPAD、個人IDは持ってません。

自分でレシピなんか考えられない~ショック!

毎日作ってれば浮かびそうなもんですが、これは流れ作業に

なっちゃってるってことかしらねえ。

ということで、お料理上手になるにはまだまだ時間がかかる模様です。

とほほ~ダウン



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWシリーズ最後も野球です。
元々予定を入れていた5日も神宮へGO!

この日は六大学で開門が延びたんですが、入る前にイベントに参加。

photo:01



もちろんつば九郎にひひ
HIS主催のじゃんけん大会。タイ旅行1人、ハウステンボス旅行1人と豪華な賞品です!

photo:02



つば九郎はグーグーを出し続けるという鉄則があります。なんでこちらはずっとパーパー
どこで変えてくるかの見極めが重要です、残念、中盤で負けちゃいました。でもこどもの日ということで
両賞品とも子供ちゃんが当たってたので良かったですニコニコ

ちなみに、このイベントでもつばマニア様達がすごい興奮ぶりでしたがあせる、そんななか
またしてもいい位置に入れた私達でしたべーっだ!

この日の試合、先発があまり勝ててないロマンで少し心配でしたが、攻撃がコンスタントに
点数を重ね、ピッチングも、まあ広島打線の貧打にも助けられましたが、割りと良かったかな。
前日と違って攻守のテンポも良くて観戦しやすかったです。

で、この日一番のサプライズ。

どこかのイニング間で、こどもの日ということで、スタジアムDJのパトリックさんが
数人のお子様にインタビュー。内容は好きな選手にメッセージを、というもの。
1人の子が「バレンティン選手、ホームランプリーズ!」と言って場内の笑いを
誘ってました。バレンティンもライトからニコニコ。こちらもそろそろ誰か一発打たないかな~、と
思ってたんですが、なんと、バレンティン、次の打席で本当にホームラン打ちました!
すご~い!翌日のスポーツ記事に「約束のホームラン」となってましたよ♪打ちまくってるGW、
去年みたいに失速しないでね~。

試合も勝てて、この日はお天気も良かったし、昨日とはまた違った充実感でした(^^)

*写真~♪*

photo:03



こどもの日なので鯉のぼり🎏付けまくりのつば九郎。カメラマンさんたちが群がります。

photo:04



はしゃぎながら畠山にアピールするも、スルーされる(笑)。

photo:05



バレンティンはノリノリ。
今日ホームラン出たらコレで、と打ち合わせ?

photo:06



川端とおしゃべり?

photo:07



いつも通り、試合前のストレッチの邪魔、もとい仲間入り?

photo:08



ハウステンボスのキャラが来場。

photo:09



つばみちゃん、ダンス完璧ですが、見向きもしない兄・つば九郎。

次の観戦は来月のロッテとの交流戦の予定です。ロッテのマスコット、かもめのマーくんも
来るみたいなので楽しみです♪








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW後半は、神宮!!!

元々一試合、5日に観戦予定を入れてました。

それが。

3日のベイ戦。
2000本リーチの宮本選手がノーヒット。翌日から神宮。こりゃ~行くっきゃないでしょ!
と言うことで、速攻でチケット取りました。翌日のお昼過ぎには完売したので
旦那さんの好判断でした。

さて、お天気も良くなる、という予報もあったのですが、当日お昼前に確認したら
雲行きが怪しい…。ダイソーで雨合羽(上下)を購入して行きました。そして神宮に着くと…。

雨雨雨(´Д` )

スタンドに行く前に合羽着込んで、買うもの買って席へ。いつもなら写真タイムなんですが、
この日は断念。それでもつば九郎は頑張ってました[みんな:01]

かなりの雨でしたがプレイボール野球

そして二回裏。

宮本選手、2000本安打達成!!!

photo:01



いや~、貴重なシーンを自分の目で直接観れて嬉しかったです(^^)スワローズファンはもちろん、
カープファンからも祝福。攻撃が終わり、守備につく時も大きな拍手。とてもあたたかかったです。

試合は、ノーゲームだけは勘弁!という願いが通じたか、最後は青空も出て、そして勝利。
バレンティンのホームラン二本がすごかったです。

試合後…

photo:02



ヒーローインタビューへ。ファンが前方へ詰めかけます。

photo:03



ホッとしました、とのこと。
そりゃーそうだよな~。

この後、つば九郎とグランド一周してましたよ。

歴史的瞬間、目に焼き付けて帰途につきました(^^)

*おまけ*

試合後、写真ターイム。

photo:04



ファンからの差し入れを手にうろつくつば九郎。

photo:05



ファンとの撮影待ちのつばみちゃん。

photo:06



シーズンオフに整形した燕太郎。

photo:07



内野の中央ぐらいのおトイレの壁。
男性はもちろんつば九郎。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木更津のアウトレットに行きました。
激混み!ってことで、旦那さんが有休を頂けて2日に行きました。お天気がイマイチだったのですが。

どんどん混んできましたよ(^^;;
噂通り、フードコートやレストランは入れる感じがしませんでしたね…。スタバで
テイクアウトして車で食べましたが、そのスタバもすごい並びました。

肝心のお買い物。
アウトレットでは初めてかな?というショップもあったり、主婦的に嬉しい「ゆとりの空間」や
「ティファール」、「木屋」もあり、なかなか楽しいと思います。が、やはり混雑が
緩和してくれないとね…、というのが正直なところでしょうか。
このお買い物大好き人間が、結局買ったのこれだけ↓↓↓

photo:01



ラルフのポロシャツ。
しかもこれ、キッズの150。普通のレディースの半額以下でした。ラッキー♪

お天気もひどくなる予報だったので早々に退散。下道でのんびり帰途についたのですが、
ふと旦那さんが、「IKEA行ってみる?」と提案してくれて、船橋のお店に立ち寄りました。

photo:02



途中渋滞もあってお疲れだったので、まずはカフェで休憩。

私、初IKEAでどんな感じかわからなかったのですが。

photo:03



すげ~。
コストコより迫力を感じた!

家具のコーナーはスルーですが、雑貨コーナー、いや~ハマりました。アウトレットで
おさえ気味だった反動?!で、ポンポンカートに入れてしまいました。

photo:04



こんだけ買って、ポロシャツより安かった!こりゃすごい。

IKEAって車がないと行けないと思ってたけど、船橋は駅近でうちから一時間かからず
行けるみたいだし、港北も田園調布からバスが出てるみたいだし、意外と簡単に
出かけられそう。カードも作っちゃおうかな…、とまで考え始めた今日この頃です。

お天気はイマイチだったけど、楽しいショッピングデーでした(^^)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
亀戸の「藤祭り」。
亀戸天神社にて。

境内からの景色。

photo:01



ここからでもわかるぐらいたわわに咲いてるのかと思いきや、そうでもなかったですあせる
それでも、いつもよりもにぎわってました。

photo:02



棚ごとに見ると、、、

photo:03


photo:04


photo:05



綺麗に咲いている所もありましたよ♪

この日もお天気がよく、お散歩日和でした(^^)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。