Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆


テーマ:



昨年に引き続き、2回目の参戦♪

今年もお天気に恵まれ、スタートは暑い暑い!!

でも、時々吹いてくる風が、音楽とマッチして心地よい。

そんな雰囲気の中、ステージは進みます。


私にとっては、今回は開拓できた人はいなかったけど

(前回のアンジェラみたいな人ってことです)、

メジャーどころのステージはどれも大興奮!!


(では、順不同で。)


藤井尚之;

大昔チェッカーズ大好きだったし、生サックス聴けたのが

嬉しかった~。ギター&歌は初めて。が、本人も

「多分、出演者の中で一番ヘタだと思います」と

言うだけあって、歌唱力は???、だけど、まあ

そこはご愛嬌。あのハニカミMCが面白かった。

JYOUNETSU STAGEで、一番お客さんの

目線が集まっていたと思います。


夏川りみ;

やっぱり、最初に歌った「涙そうそう」。

聴き入ってしまった。


佐藤竹善;

毎度、暑苦しいおじさんですね(笑)。

オリジナルはそんな興味ないんですが、最後に歌った

「アメイジング・グレイス」最高でした!!鳥肌たつかと

思いましたぜ。


押尾コータロー;

今回も、そのテクニックを否応なしに見せ付けられました!!

ギター1本ですよね?!、みたいな。右手をギターから

離して観客に手拍子アピしている間も、左手だけで

メロディー鳴ってる、ってどういうこと~。

曲は初めてのものだらけだったけど、音を聞いて、

手を見ているだけでも楽しめますね。

またCD買おうかしら。

(今回わかった衝撃の事実:葉加瀬太郎と同じ年。笑。)


平原綾香;

私、実はそんなに好きじゃないんですけど。

生歌声は、やはり聴き応えありますな。

でもねー、やっぱ、「ジュピター」はそんな曲とは

違いまっせ、とひねくれもんの私です。


ゆず;

今回、友情出演!!

そこまで興味がなかった私ですが、いやー、なんつーか、

超楽しかった!!

悠仁かわいいーー(≧▽≦)

(ちなみに、私よりイッコ上ですが、何か?。笑)

「サヨナラバス」→「栄光の架け橋」(with葉加瀬太郎)

→「夏色」→「春風」というラインナップ。

夏色は、お約束らしいサビリピート。しかも2回。

「春風」、いい曲です!!気に入ってしまった。

なんかこう、客席との一体感を心から楽しんでいる二人。

すごいね、ファン以外の人のココロも、一瞬に

してつかんでしまう、あのチカラ。

やばいー、今更CD買いそうです!!


藤井フミヤ;

のっけから「True Love」ですよ。

やっぱり、なんだかんだでカッコよいのです。

しびれました。ホレボレ。で、お決まりのように

1曲尚之出てきて、チェッカーズナンバー「ナナ」。

最後は、「アナザーオリオン」。星がひとつ出てました☆

今では積極的には聴かないけど、いつまでも

この素敵さ、失わないでほしいです。


葉加瀬太郎;

ファイナルは、もちろんこの人。

ギターに鳥山雄司。最後の最後に古澤巌も一緒に。

葉加瀬の音楽って、実は賛否両論なのかもしれないけど、

私はすごく大好きです。あの、エンターテイメントな音色に

誰もがワクワクするんじゃないかなー。ヴァイオリン一本で

あそこまで楽しくなれるのって、すごいことだと思ってます。

今回も、ラストは「情熱大陸」。各パートのアドリブソロは圧巻。

葉加瀬×古澤のハモリも最高。こっちもノリノリで

ジャンプしまくりでした(笑)。


時間押しに押して、21:30終演。

しばらく興奮消えず。

なんだか、この夏!!、って雰囲気がよいですね。

来年もまた来たいなーーー!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8日ぶり。


トレッドミル 55分

ウェイトトレーニング 10分

自己流ストレッチ 5分


→ 消費量 292kcal

   歩数   12,068歩

   距離   7km


1ヶ月のブランクは大きいですね・・・。

ジョギングは、15分+10分。あとは競歩(笑)。

家のことをやらねばならなかったので、

あまり時間取れず、でした。


来週末はお出かけするので、お休みです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい加減ですみません・・・。


なんとなく、印象に残ったところ。




といって、いきなり超メジャー級(笑)。でも、やはりココは

ハズせませんよ。修学旅行生だらけでしたけどね。

飲み仲間(女子限定)に、あぶらとりがみetc。




超高級旅館「俵屋」。一見さんお断り、という雰囲気が

ひしひしと感じられます。泊まれないけど、なにか

ゆかりのものを・・・、という時は・・・・・・・。



「ギャラリー遊形」


俵屋で使用しているリネン類などおいてます。

若干お高めですが、タオルや石鹸は手の届く範囲。

贈り物によいかしら。石鹸とサシェを自分用に購入。


京都の夏、と言えば、「川床」。




すでにいっぱい。

しかも、一番手前は、「スタバ」です。びっくり~。


と、他にも色々回りましたが、こんなところで・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に行きます(汗)。


「TOFU CAFE FUJINO」(北野天満宮近く)にて;



生湯葉丼セット♪

とろーっとしていて、とっても美味しい。お腹がすいてたので

あっという間に食べてしまいました。


歩き疲れて立ち寄った、「イノダコーヒー三条店」にて;



(メニュー名を忘れましたが)アイスカフェオレ。

アイスにすると、イノダ独特の苦味が多少和らぐかな~。

実はここのホットは、ニガテなのです・・・。


イノダコーヒーは、どのお店も門構えに趣向を凝らしてます。



三条店は、ちょっとかわいらしいカンジ。


夜に食べたラーメン「天天有」@cocon烏丸



あっさりしたほう。多分、濃いいほうが美味しいのだと思います。


2日目、暑さの末にたどり着いたのは、「叶匠寿庵カフェ」@清水三年坂



暑くてバテバテだったので、冷しおうどんセットと、グリーンティーを。

グリーンティーがすごかった!!




見た目すずし~。




おうどんも、ちゅるりと平らげました(笑)。


以前は、必ずちょっとお高めランチとかしてたんですが、

最近のお財布事情を鑑み(・・・)、最近は京カフェを

ねらってます。

今回も、まあそれなりに満足。最近は都内でも食べられますけど、

京都でいただく、ということに自己満足(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約1ヶ月ぶりに行きました汗


トレッドミル 55分

ウェイトトレーニング 20分

自己流ストレッチ 10分


→ 消費量 354kcal

   歩数 14,631歩

   距離 10km


久しぶりなので、無理のないペースで。

ジョギングは、結局15分間、距離にして約1kmちょい

走り続けました。ゼーハー。後は歩き。最後は歩くのも

しんどい。

ウェイトも、かなり休憩しながら。


まあ、でも良い汗流せてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行記、休憩・・・。


いただきものをしたので、嬉しくなってアップアップ



ココ何年かで、ハンドクリームをちゃんと使うように

なりました。いや、でもサボリがちだけど・・・。


会社の机には、オーストラリア土産のものが

大きめジャーで常備。だいぶ前にいただいたのですが、

なかなか無くなりません。


写真右は、自分で買ったよーじや。塗りたての時の香りがきつめですが、

馴染むと気にならなくなります。小さな小さなジャーもあって、

ポーチにはそっちが入ってます。


写真の中・左は、先日の誕生日にいただいたもの。


中は、憧れラブラブジュリークのラベンダー。

もったいなくって、まだ開けてません。秋になって、乾燥が

気になり始めたらデビューさせるつもりです。

左は「MARKS & WEB」のレモングラス。

こちらも気になるブランドだったので、かなり嬉しい!!

優しい香りで、塗ってしばらくウットリですラブラブ!


今までは、ドラッグストアのセール品ばっかりでしたが、

ハンドクリームも、凝れば凝るほどハマりそうです♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

若干マイナーですかね。

今回は、時季的に紫陽花がみたいなー、と思って

色々調べてみたら、京都の中心地から割りと近かったので

ここにしてみました。いくつかルートがありますが、

今回は(スイカが利用できる)JRで。京都駅から10分弱、

電車に揺られます。


(奈良線、というのに乗って、伏見稲荷の次。

奈良線は、本数が少ないので、事前調査が欠かせません。)



入り口の鳥居。

上のほう、神社名が入ってませんねえ。

 ↓

 ↓

 ↓



理由が書いてありました。

近藤勇が関わってるんですね。




こんな方々が祭られてます。

思った以上に、由緒正しい。




ここでも、しっかりお参り・・・。


境内では、2箇所であじさい苑が開催中。

6月2日から始まったようで、おそらくお花の一番良い状態は

過ぎていた感じがしました。でもすごくキレイで圧巻。

しばし、写真にてご堪能下さい。













一面、紫陽花。

そして、色んな種類、いろんな色がありました。




花びらがぎっしり。




純白!




時々見かけますかね。




お初その1。




お初その2。


もっとたくさん写真撮りましたよ。

いやー、すごかったです。

ちょっと道が狭くて、前後のことを考えると、あまりじっくり

見たり、写真を取れなかったのがちょっと残念。

まあ、十分堪能できたので、よしとしましょう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。