阿部結さんが好き@絵本「ねたふりゆうちゃん」 | 絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本読みたがり屋けんちゃんの 絵本あれこれ日記

絵本のことや、保育園での仕事のことや、映画のことや、芝居のことや、気が向いた時に書きたいことをブラブラと書いています。

【またまた登場】

僕の大好きな絵本作家、

阿部結さんが描かれた絵本を

またまた紹介しました。

 

前に紹介した絵本はコチラ!↓

 

そして今回紹介するのは

 
この絵本はと・に・か・く、
ただただ、ひたすら、
好きなんです。

 

こーーーんな素敵なPV動画もあります。

 

さてさて肝心の物語はというと、

 

ゆうちゃんは色んなところで寝たふりをするんです。

あんなところや、こんなところや、

しまいにはあんなところでも!?

さて、ゆうちゃんはなぜ

寝たふりをするのでしょうか。

 

そういえば、こんな映画がありましたね。

 

笑いあり、

ほのぼのあり、

感動ありの、

ジーンとくる映画でした。。。

 

ねたふりゆうちゃんも、

クスッと笑えて、

可愛くて、

愛おしくなって、

あったかい気持ちになれて、

何度でも読みたくなる絵本。

 

【動画はと言うと】

今回も永遠の3歳児覆面ちゃんと、

雑談しながら絵本を紹介。

あれやこれやと話していると、

 

話が止まらない。

今回も30分以上撮影をして、

編集に編集をかけて9分

収めました。

 

その動画が、コチラです!

 

 

最後に、阿部結さんのことが気になったあなた、

気になっていないあなたも、

まずはHPを覗いてみてください。

こーーーんなにほのぼのとした絵を

描かれてるのに、

ウエェッ!!マジで!?

と言う絵も描かれてるんですよ。