サザンB'zスターズ | May the Force be with You...

サザンB'zスターズ

今日は休日だったので、少しフラリとドライブがてら、

ある所に行きました。目的地はつい最近、

近隣(と、言っても家から車で思いっくそ飛ばして1時間の所ですが...)にオープンした

「カインズモール彦根」!beisia


北関東を中心に展開している「ベイシア」のスーパーセンターと関東中心に展開している「カインズ」のスーパーホームセンター、プラグシティの大型家電専門店(ベイシア電器)の3つの専門業態を核とするカインズホーム彦根。

やはりカインズの中にベイシアがあるので、力の入れ方はカインズの方が上かな。

カインズの方は、めちゃんこ店員に「いらっしゃいませ!」て言われまくったし。とりあえずチェッカーの娘とか手の空いてる奴は挨拶しろ!みたいな空気。

一方、ベイシアはそこらへんは普通やった。ただ、今回見に行った目的は、ベイシア視察。

めっちゃ、うちの衣料を意識してますやーん。対抗意識剥き出しやな。

まさに、羞恥露出変態プレイ。

何を意識してるかと言うと商品が同じのめちゃ多かったし、値段もまだ、うちの店のほうが安いけどほぼ同じに合わせてきてる。食料品も値段は然り。

安い...。

まぁ、かろうじて距離的にはかなり離れてるから商圏的に競合店にはならへんけどな。

まぁ、こういう作りの店もあるんだな、と勉強になりました。

で、帰りにブックオフに寄りました。目的はMr.Chirldrenのアルバム「Atomic Heart」の初回限定盤をゲットするため。あったんやけど、意外に高くて断念。

その代わりに、聞かず嫌いだったサザンのベスト「海のYeah!!!!!!!!!!」(←「!」って10本だったんだね)を購入。まぁ、有名所は押さえておきたいし。

んで、家に帰ったらB'z PARTYからサマーグリーティングカードなるものが届いてました。sazan

てか、まだ22才やのに最近聞いたりしてるのがオサーン傾向になりつつある。

明日への1曲:サザンオールスターズ「みんなのうた」

今日ウケた言葉:「そんなんサンタさんに頼み!」