12/03/11 Watches | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。

クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう ブログネタ:クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう 参加中



特にこれと言ってなかったのだけれど、昨日ダイレクトメールが来て知ってしまった。

アニエスb.のセカンドライン、To be by agnes.bの、クリスマス仕様の腕時計。

4色揃っていてこれがまた可愛い。お値段も時計にしては大層可愛い。

カーキにしようか黒にしようか随分迷ったが、ふと我に返って気付いた。

アニエスは余り年齢は区切られていないとはいえ、To beは基本、若い子のためのラインであり、

アラフォーのワタクシが持つのはどうかと。

いや、ぶっちゃけ持ってもいいのだが、私、自前の時計のが、いいのがないか?


実は腕時計が好きである。時計好きだった祖父の影響もあり、小さい頃から大好きでした。

持っているものは全て、2万から3万円代までのものばかりだが、

誕生日とか入学式とかに折に触れて貰ったものや、自分でいろんな記念に買ったものが多いので、どれも大事。



**コティの在庫部屋**



大きなケースの左端にあるアニエスb.が一番活躍している代物。フェイスがクリーム色で珍しい。

一番左のでかいのは、アウトレットで買ったズッカ。自動巻きでずっと使えるのに、ベルトがプラスチックなのが味。

右横に並んでいる5本はどれも、両親や祖父が買ってくれたもの。


この中の2本、とても気に入っているのだが、動かなくなっている。



**コティの在庫部屋**



上の小さいのはone of my most favorite brand、クリオ・ブルーのオリジナル。

どうやらこいつ、液漏れしているらしいと昨年言われた。くぅー。

また下のリザードが渋いアニエスはスポーツラインの限定版で、在庫処分につき1万円だったのを母に買って貰った。

こいつもどうも、どこかに不具合があるらしく、電池を変えても動きが悪い。

更にベルトがナイロンと革のコンビという異素材もので気に入っているんだが、いい加減裏側が傷んでいる。


そこで思った。

今年のクリスマスは、新しい時計を買うのではなく、こいつらを思い切って直しに出してみよう。


よくお世話になってた大きな時計屋さんが数年前に閉まってしまったので、デパートの時計売り場に出そうか、

それとも近所の商店街の時計屋さんに出そうか、現在思案中。

アニエスのベルト、まだ同じのがあるのかなー。なかったら別のにしないとなー。

ちゃんと動くようになりますように。



何処かに書いておかないと、また決心が鈍って新しいのを欲しがりそうなので(苦笑)、記事にしときますw

そうそう新しいのと言えば、やっと新しいコーヒーメーカーを買った。先代は電源が入らなくなってしまってwww

もっといいのもあったけど、私にはこれで十分。



**コティの在庫部屋**



一応タイガーですw 昨日使ってみたけど使い勝手は良かったです。





あれ?このブログネタの「今のうちに欲しいもの」を、自分で買うって話じゃないの?