夜、窓を開けていたら蛾が入ってきた。

一騒ぎし、この紙に乗ってくれたら窓の外に逃がすよとイメージを送った。

大人しく蛾が紙に乗ってくれたので無事に外の世界へ戻せた。

 

 

平凡な一日ですが、

最近起きると筋肉痛で。。。滝汗

先ずはお尻の筋肉痛から始まり、

翌日は背中や腕やら・・・夜中一体私は何をしているの?

戦っているのかな?

 

 

3日で治ったけど。

 

 

 

ヴィーリヨーグルト(アーモンド)

簡単で1日ほったらかしで食べれます。
 
 
落書き

私は娘の落書きや絵が好きです(・∀・)キラキラ
見つけるとラブ←こんな感じになります。
ヒヨコがやられてる笑い泣き
私「何を調べたん?」
娘「時給が安い事がわかったし、完璧には判断できない。」
 
へぇ~びっくり
 
 
懇談会で学校へ行きました
階段を上がっていくと家で見た娘の絵がデカデカと飾ってありました。
ラブ気づきすご~い!!
学校名や名前は消してありますが、
消し方が下手すぎて逆に悪くなってしまった滝汗
ゴメンて。
 
 
 
 学校から帰る時間が遅くなった時が3回程あり、
この作品を作っていたと聞いていたのですが完成したとは聞いていませんでした。
ちゃんと言ってよね!!えー
 
 
先生とお会いする時に初めて見れて感動しました。
しかもデカイ!!
掲示板にデカデカと2つも!!
(私にはなかった才能だなぁ~爆笑
 
 
担任の先生とも話をしましたが、
どういった道を進むべきなのか親としてのアシストや環境作りは課題です。
数学の担任の先生ですが、先生も娘の作品(他にもある)を凄く褒めていて、
先生からも娘に聞いたら、「う~ん?」の状態だと爆  笑
 
 
この才能を使って何かだろうけど、
何だって出来るし何とでもなる。
 
ただ・・・

舵を切るなら早い方が準備が出来るんだけどね~笑い泣き 

 

 

 

 

弁当作りは前の日の夕飯から始まる

唐揚げ作る時は、鶏皮が必然とついてきます。爆  笑
焼き鳥屋さん風に串刺しにして塩胡椒のみ。
シンプルで美味しいので家族の”スナック”感覚です。
 
 

翌朝にご飯を詰める。
これがすっかり定着しています。
テスト期間は”いわし節”で賢くなってもらいましょう。爆  笑
 
 
ビーフシチュー弁当

 
 
間違い探し弁当

↑バレバレだけど、間違い探しをしてもらっています。
可愛くボケていました爆  笑飛び出すハート
 
焼き肉弁当

 

 

天津飯弁当

 
カレーコロッケ&かしわ弁当

 

 

 

質問があり担任の先生に聞いた。

私:「修学旅行や今年の秋は泊まりがけで出かけますが、携帯は持ち込み可ですか?」

先生:「持ち込み不可で、また後日親御さんにも伝える予定です。」

との事で安心しました。

 

 

やはり、私達は高校から携帯は持たせます。

受験が終わったら持たせる‼️(・∀・)

 

 

 

ふと思ったけど、私は子供の頃TVが無かったけど、

娘は携帯を持っていない。

お互い全校生徒の中で唯一の存在なんちゃう?( ̄∇ ̄)

 

 

 

でもこれって親が私を守ってくれていたんだってことに気付いた。

で、今は私が親になって子供を守っています。

余計な情報はシャットアウト。

家ではiPad無制限で見放題!!( ̄∇ ̄)あははは~

テスト期間中は自分で見る時間をコントロールしています。

だから親は黙って見守っています。ニコニコ

 

 

既に携帯を持っている子達は色々あるらしいですが、

娘は何もない。

先生は、「娘さんは携帯持っていても多分大丈夫そうですが、爆  笑僕も高校生からで賛成です拍手僕も塾に通ってなかったし。」

 

 

私もそう思いますが、

高校生までは(家から少し遠くなるから)

親として守れるだけ守ろうと思う。

 

 

_________NEXT_________

 

 

 

水の民営化「ヴェオリア」。。( ̄▽ ̄;)

なんでどこでも外資が入ってくんねん。

やはり一度ぶっ壊れないと気付かないのかな?

ひっくり返す人達を応援していますが、

マジでウツミン頑張って照れ

「都知事ウツミン」ええやん爆  笑

東京に住んでへんけど。

 

 

4年前から知ってるけど、医者なのにめちゃくちゃ体が硬いしw

(・∀・)よしりんとウツミンには是非頑張ってほしい。

東京に住んでへんけど。


 

 

 

 

I wish you  are filled with happiness and a lot of love. 

Thank you.ニコニコ