【募集】2020年!1/18(土)発酵調味料 基礎クラス開催します!!! | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

自分の力を引き出す美容とお食事
BE.naturally
by ナチュラル美容研究家 fusae


クローバー中医学(中国伝統医学)・薬膳レッスン
クローバー発酵調味料・おうちごはん
クローバー手作り石鹸(固形・リキッド)
クローバー手作りコスメ
クローバーナチュラル美容座学
クローバーイベントプロデュース
クローバーゲルマニウム黄土よもぎ蒸し


*HP➡こちら
*初めましての方➡プロフィール
*講座スケジュール➡こちら
*instagram➡こちら
*YouTube Channel➡こちら

 

 
 
 
BE.naturallyで大大人気の発酵調味料基礎レッスン音譜音譜
 
空前の”発酵ブーム”ですが、体に効かす発酵調味料の使い方をちゃんとご存じですか??
 
 
 
 
そもそも、あなたが使っているその発酵調味料、ちゃんと発酵していますか?
 
そして、必要な分、毎日ちゃんと摂取できていますか?
 
 
 
 
「発酵食品」は確かに体に有効です。
 
でも、基本的な知識がないまま取り入れるといろいろ間違っていることもあります。
 
また、体に効かすことができない場合も多々あります

 

それに、そもそも「腸を綺麗にすること」=なぜ健康なのか

 

 
をちゃんと答えれない方も多いです。
 
 
 
 
 
発酵ってなんだ?という基本的なことから、日常使いできる発酵調味料5種類の作り方に使い方など、盛沢山の知識を盛り込んだ講座です!
 
大人気、2019年夏から開催し、毎月開催リクエストが止まりません。
 
今回で8回目の開催となります♪
 
 
詳細はこちら下矢印
 
 
 
発酵調味料 基本講座
 
*発酵とは何か?どう有益なのか?講座
 
*美腸を作るためにはどうしたらいいか?
 
*腸内細菌を荒らす原因とは?
 
*基本調味料の作り方と試食
 クローバー塩麹
 クローバー甘麹
 クローバーはとむぎ甘麹
 クローバー醤油麹
 クローバー豆乳ヨーグルト
 
image
 
*5種類の調味料のお持ち帰りお土産付
 ※豆乳ヨーグルトは種菌になります
 
*今すぐ始められる生麹(200g)のお土産付
 fusaeおすすめのものです
 
image
 
 
*発酵調味料を使った試食付き

 


 
◉豆乳ヨーグルトの甘麹ソース&ベリーがけ
 
◉塩麹卵(発酵卵)
 
 


 
■開催日時

 

❶7月14日(日)終了

❷8月8日(木) 終了

❸8月11日(日)終了

❹8月28日(水)終了

❺10月5日(土)終了

❻11月2日(土)終了

❼11月6日(水)満席

❽1月18日(土)10:00-12:30 募集中

※ランチ付ではありません
 
 

■講座費用

 
7,150円(税込)
 
 
 
image
 
 
受講いただいた感想をご紹介
 
盛沢山の内容で大変勉強になりました。
言い伝えで覚えていた食文化も理屈がわかって納得でした。
お味見させてもらった麹類やヨーグルトはどれも優しいお味で大変美味しかったです。
ありがとうございました!
 
発酵のしくみ、腸内環境の整え方、逆に腸内フローラをこわす習慣など、すごくためになるお話をいっぱい聞けてよかったです。
赤ちゃんがどうやって腸内環境を獲得していくか?というお話などもとっても楽しかったです。
発酵調味料、ぜひ使っていきたいと思います。
楽しみ~!!
 
以前、薬膳醤油麹の作り方を習っただけで、他の基礎調味料の作り方を今日初めて学習。
これからはできるだけ手作りで毎日少しずつ体内に取り込めるようにしたいです。
 
麹菌がなぜ体に良いのかよくわかりました。
発酵調味料と豆乳ヨーグルトを試食させていただきましたが、どれもとても美味しかったです!
発酵器を購入して、家でも作ってみようと思います!
 
 
 
 
昨今、麹調味料もたくさん売っているのを見ますが、消毒のために加熱処理されているので菌が死滅していたり不活化していたりします。
 
なので、ひと手間にはなりますが自分で作るほうがやっぱりオススメ!!
 
 
 
 
そして、自分で作ったほうがコストもかかりません♪
 
常に冷蔵庫に常備しておくと、毎日の食事も格段に美味しくなりますよ。
 
 
 
 
 
初めての方にはもちろんオススメですが、最近、めんどくさくて麹調味料が作れていない!という方も、モチベーションupのためにぜひご参加ください♪
 
image
 
 
 
 
お肌のお手入れでも、大事なのは肌の常在菌との関係性。
 
身体の内側も同じです。
 
だって、私たちは菌のかたまりで出来上がっているのですからUMAくん
 
 
 
 
お申込みはこちらからチューリップ
 
ぜひ、日々の健康にお役立ていただける「発酵調味料」を学びにきてください音譜
 
 
 
 
fusae takeda
be naturally代表