手作りリキッドソープレッスンの詳細 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

 

 

be naturally HP
募集中の講座➡︎こちら
初めましての方➡︎プロフィール

 

 
 
 
 
 
 
手作りリキッドソープのストックがなくなったので、一気にいろいろ作りました〜!!
 
 
 
 
ふふふ(^^)
 
 
固形石鹸と違って、一瞬でできちゃうからこれはこれで楽しいんだよね。
 
 
毎回、化学実験みたい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
リキッドソープの素はこの状態だと2年は持つので、使う量だけその都度溶かして使っていきます。
 
 
 
自分のライフスタイルに応じて使えるから、手作りでも本当に扱いやすいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
石鹸の質を決めるのは油脂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、使用目的に応じてレシピを変えていきます。
 
 
 
 
 
私は、リキッドソープはキッチン、洗面台、お風呂場の三箇所において、どこでも大活躍!
 
 
 
 
キッチンで食器を洗うのは基本的に固形石鹸(作り置きしてちょっと古くなったようなものを食器に回しています)ですが、コップひとつ洗うくらいならリキッドソープをプシュプシュっとして洗うことが多いです(^^)
 
 
 
 
 
洗面台では、手洗い。
 
あと、顔を洗うのにも使えます!
 
 
 
 
 
 
 
そして、お風呂場ではボディウォッシュとして恋の矢
 
 
 
 
 
 
用途に応じて精油を選ぶのも楽しい!!
 
 
 
 
夏場はすっきり洗えるリキッドソープが使いやすい〜(^^)
 
 
 
 
 
 
近々開催するレッスンはこちら
 
 
 
 
 
ぜひぜひお待ちしています(^^)
 
 
 
 
 
 
固形石鹸ももちろん、
作りに来てくださいませ〜(^^)
 

 

固形石鹸の詳細記事はこちらをご覧ください音譜
 
各種手作りコスメレッスンも開催しています
こちらをご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

be naturally代表
fusae takeda
 
 
 
 
いち早く講座情報や私の近況を配信します。
不定期なプレゼント企画も♡
ご質問や講座申し込みもLINE@で可能です!
ぜひ、ご登録ください↓

友だち追加

 

女性のための本質美容サロン
be naturally

(大阪市阿倍野区)
----------------
中医学・薬膳レッスン
手作り石鹸・コスメレッスン
美容や健康に関する本質的なものを発信する本質美容セミナー
イベントコーディネート

宝石白国際薬膳師
宝石白薬膳アドバイザー
宝石白美容科学指導師
宝石白日本はちみつマイスター協会 認定アドバイザー

宝石白なら国際映画祭実行委員

-instagram-
@be.naturally33

-twitter-
@benaturally1

 

 

ラジオ出演しました!!

 

 

なら国際映画祭プログラム

奈良市の移動映画館

ならシネマテーク

オフィシャルブログこちら💁‍♀️