もういくつめ?の底見えコスメ! | トータルビジュアルプロデューサーMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」Powered by Ameba

トータルビジュアルプロデューサーMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」Powered by Ameba

トータルビジュアルプロデューサーMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」Powered by Ameba

こんにちは!

 

また久しぶりの更新となりました〜

 

世界五大ミスコン、Miss Supranational Japan東京神奈川大会が終わり

 

私自身は今月から中央大学法学部法律学科3年生になりました。

 

今までは通信課程でしたが、通学課程の転籍試験に合格し、通学を始めて毎日授業に行っています。

 

履修をミスって週6日・・・大学まで1時間以上かかるのでなかなか大変です。なれるまでもう少しかかりそうです。

 

・・・で、私の大学は東京都の多摩地区というところにあります。電車とモノレールを乗り継いだ、山に囲まれた立地です。お隣は多摩動物公園です笑

 

自然が豊か!先日は校内の桜も見頃でとても気持ちよく過ごせました。

 

が、山の中はとにかく花粉が多い!!!

 

私、北海道人なので花粉症とは無縁だったはずですが、この春はじめて「皮膚だけ花粉症」デビューしました。

 

顔の皮がとにかく花粉にやられてしまってガッサガサにむけてしまったのです。

 

その間中ずっと持ち歩いていたのがこちらのvalko ヴァルコ モイスチャーリッチクリームです。もう何個めか、って感じですが、今回は新しくおろしてから底がこうして見えるまで1ヶ月弱でした。(普段は3ヶ月くらいは余裕で保ちます)



 


さわるとふわふわにとろけオイル状になります。缶にはバーム状に入っているため持ち運びが楽!アルミ缶も軽くてガンガンかばんにぶちこめます。

 

私は花粉による肌あれがひどいときにこのクリーム、化粧水、またこのクリームとサンドイッチ状にして使いました。どんなに顔がひどくてもメイクしなくてはいけないときにもしっかりしたオイル感で膜ができてお肌保護には大変頼もしいアイテムです。リップバームにもなりますし、ヘアにも艶出しで使ったり、爪周りもマッサージできたりと大活躍でした。

 

これでなんとか花粉が一番ひどい時期を乗り切りました。もう春、夏もすぐそこですね!