今日はママ。明日は私。毎日Happyクリエイター。

フリーライター&デコ企画クリエイターのHiЯoのブログ。

育児と仕事と自分磨きを楽しみながら、誰かをちょびっとだけHappyにするために、創作とブーム仕掛けの日々。



-突撃★動画レポート-

ルージュ小学館 美的認定ブロガー

ネイルポリッシュ小学館 AneCan.TVブロガー

ルージュAmeba mama+公式ライター

ネイルポリッシュwomediaモデル


テーマ:
今年の運動会は、程よく涼しくて全力で応援できました。


昨年は、ガンガン真夏日で脱皮しちゃうほど焦げちゃって・・・。


小5のお兄ちゃんは白組、小2の妹ちゃんは赤組だったので、母ちゃん走る・走る・走る!



今年はPTA競技も参加。
高さ4mの玉入れ。
ママ友に誘われて渋々・・・のつもりが、本気スイッチ入っちゃいました(笑)


やっぱり体動かすの楽しいね。
校長先生が最後にお話されてて、運動会は勝敗を決めるけど、思い出に残るのは競技1つ1つの頑張ったシーンや辛かった練習で、20年30年経って、子供の姿を通して自分の子供の頃を思い出せる・・・本当にそうだなぁ~って。


運動会を思い出す事なんて、日々の生活でないけど、びっくりするぐらい鮮明に記憶が思い起こされるもんね。


近頃、3日前の夕飯聞かれてもスッと答えられないのに(笑)


子供たちにありがとう。。。


今でもフィナーレは、やっぱり組体操。
うちの子たちの小学校でもピラミッドは廃止されてますが・・・。


安全に配慮したウェーブピラミッド。

これはこれで、綺麗でしたけどね。


でもやっぱり体力の平均値が低下してるのは淋しいなぁ。
低下してるから組体操廃止じゃなくて、やっぱり最低限の体力向上させる環境はマストで作るべきなんじゃないかなー。


組体操のピラミッドはさておき、そこの部分を避けて通る事にメリットが感じられないんだけどなー。


来年は、お兄ちゃんも小学校生活ラストイヤー。
思い出いっぱいの1年にして、運動会も全力で楽しもうね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、少しでも晴れたらいいなぁ~と思ってたら、まさかの真夏日。


すっぴんで遊んでたら、また日焼け。
朝から酔っ払ってるかの様に、鼻と頬とついでにデコルテも真っ赤・・・からの焦げ。



極端すぎる天候に振り回された連休でした。
子供たちは、物心ついた頃から『母ちゃん=強烈な雨女』って理解してくれてるから、どんな状況でも浮かれてくれるけど。



休んでる間に、プロジェクトのメンバーも一丸となって追い上げてくれてたみたいで、ァタシ用無しなぐらいにまで。



すーーーーっごくいい事なんだけど、嬉しい様な、ちょっと淋しいような・・・複雑(笑)


まだまだ課題は山積みなので、頑張るのみ。


今日は久しぶりに、早く帰れそうな予感。
頑張って、頑張って、頑張ろう。


仕事終わったよーって、子供たちに電話するのが楽しみ♪
どんな反応してくれるかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪・梅田で街ブラして、ちょっとだけ美味しいもの食べて、ちょっとだけ欲しかったもの買って・・・フツーの休日。



アレ見たい。
もう少しやりたい。
ささやかな欲望を満たす時間的余裕。


毎日、子供たちと顔を合わせる時間が1時間の私たち親子にとって、当たり前の時間はすごく大切。


夕飯何食べたい?
チャチャッと作るねー。


当たり前のハズの日常生活に足りないものが多すぎて、色々と課題はあるにせよ・・・まぁまぁ優しく育ってる子供たちに感謝。


夏休みに出来なかった花火をしながら、来年はもっとしなきゃなーと反省。



今日も仕事頑張ろう。
時間を作るのも仕事スキルのうち。
もうちょっと、私も優しくならなきゃな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)