10月も今日で終わり・・・明日からは11月ですね♪

今年も早いもので 残り2ヶ月となりました。


一年って ほんとアッという間。

特に25歳過ぎてからは 

転げ落ちるかのごとく 

年月は過ぎ 歳をとっていくという感じです(笑)


子供の頃は 一日の時間の流れがゆっくりで

一年間が すごーく 長く感じたのになぁ・・・ ^▽^


駆け足で過ぎていく一年の中で

充実した時間を過ごしていきたいです♪来年こそは(笑)


さてさて・・・気が早いですが

『大掃除』 今年は気合を入れようと思っています!


oosouji
(画像:お掃除業者HPより)

12月になって 

『あ~!大掃除しなくっちゃ☆ 

冷蔵庫内の掃除して、網戸も綺麗にして

               あれも・・・これも・・・』 なんて

思いつつ、 ついつい後回しにしちゃう -ー;


年賀状の作成やら 年末年始の買出しやら

苦にならない事(好きな事)を全部 終わらせてから

暮れも押し迫り、慌てて 掃除をするパターン(反省)

なので、 簡単に済ませざるを得ないのよね・・・


そう。 私、お恥ずかしながら 

あまり 掃除って得意じゃないんです ><;


収納を考えて 片付けたり 

細々した事は好きなんですが


はたき をかけたり 

拭き掃除をしたりって作業≪掃除≫苦手・・・

(苦手なりに 頑張って やってますが

              手抜きもあったりして ^^;)


普段の分も 今年は大掃除をきっちりやりたい!

11月から 取り掛かりますよ~!!  -。。-(鼻息・笑)


クローゼットや押入れの不用品の山を処分して

リビングも もう少し シンプルに

スッキリした空間を目指します♪

目指せ! インテリア雑誌の表紙のようなお部屋!!


ブログにて宣言しましたので もう後には引けません(笑)

晴れて ブログ内に お写真をUP出来るよう 

お掃除に精を出す所存ですので 

ご声援宜しくお願い致します   m(u_u)m ペコリ


皆さんは 

普段のお掃除、お得意ですか?

例年 いつくらいから大掃除を始めますか?


こちらのサイト (←クリック♪)

大掃除に役立つ情報が満載のようなので

参考にしようかと思っています^▽^

興味があるかたは 是非 ご覧くださいね♪