インテリアが好き♡

からインテリアコーディネーターになる人が多いこの仕事✨

 

 

インテリアが好きって、

インテリアコーディネーターになるのに、

必須条件だと思いますウインク

 

 

 

 

では、

インテリアコーディネーターに向いている性格、

向いていない性格ってあるのでしょうか・・・・?

 

 

 

どんな女性が多いのでしょう?

 

 

何も科学的根拠のあるデータはないので

 

今日は、ほんの雑談的に読んでみてくださいウインク

 

 

 

よく、IC、「こんな人多いよね~」と

話しているのが

 

 

 

「IC(インテリアコーディネーター)って、

 

気が強い人多いよね

 

 

って話笑

 

 

 

気が強い人が多いらしいです(笑)

 

 

 

 

 

で、私も、

「そうかも!!」

 

と思っています笑い泣き

 

 

 

なので、多いのは

 

 

気の強い人(笑)

 

 

 

まぁ、気が強いというか

 

自己主張をしっかりする人、

 

確かに、結構多いです。

 

 

 

 

宝石ブルー皆の前でも、しっかり自分の意見は(悪いことであっても)

きっちり言う人とか。

 

 

 

 

宝石ブルー相手に対して、どんな相手であっても

言うべきことはきっちり言う、という感じの人とか。

 

 

 

 

 

そして

比較的、おとなしい人は少ない印象。

おっとりしているイメージの人はいますが。

 

 

でもまぁ、お客様と打ち合わせるすのに、

おとなしい、というか消極的だと、打ち合わせはできないかもですよね💦

 

 

 

 

あと、会ったことはないのですが、

よく聞くのが

 

 

 

 

 

 

ぐいぐい来る人!!

 

 

 

・・・ちなみに、私、このぐいぐい来る人、見たことないのですが

よく、いると聞くので、いるのでしょう。

 


 

 

インテリアの打ち合わせをしていても、

自分のおすすめを、ポンポン決めてしまえる人。

 

商品販売の場合だと、(ちょっと強引にでも)クロージングする人

 

 

 

「インテリアは、よくわからないから

コーディネーターに決めてもらいたい…」

 

って思っているお客様には最適ですよねウインク

 

 

 

人の打ち合わせの様子なんて見れないものなので

普段の様子から推測する感じだと、

廻りにぐいぐい来る人はいませんが、

 

 

 

もしかしたら、打ち合わせの時だけ、ぐいぐい来る人は

意外と多い・・・・・のかも・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は。

 

 

真面目!

 

もちろん、いい意味で🥰

 

 

インテリアコーディネーター、

なんだかんだ、お客様のことを考えて、頑張っている、真面目な人

本当に多いですよ♡

 

 

話を聞いていると、

お客様に、こうしてあげたい、ああしてあげたい

っていう気持ちが強い人が多いです✨

 

 

 

 

 

現職ICの方、

ICになりたい方、

いかがでしょう宝石赤

 

 

 

 

ちなみに、私は・・・・

 

気は強くはないと思っていますが(笑)

 

でも、人から見たらわかりませんよね笑い泣き