2024.3/26~3/28

 

長年のヨガ仲間と

20年ぶり、3度目のソウルへ

行ってきました!!

(友人2人は初ソウル!)

 

2泊3日旅程&旅費

3/26(火) 

関空(10:00)⇒エアソウル⇒仁川(11:55)

仁川空港(14:08)直通特急⇒ソウル⇒東大門

 15:30頃チェックイン
宿泊:ホテルスカイパークキングスタウン東大門

   トリプルルーム

3/27(水)  終日フリー
3/28(木)

東大門(10:30)⇒ソウル(11:30)直通特急
  ⇒仁川空港(12:15)着
仁川(15:05)⇒関空(17:00)

 

 

3月末は、卒業旅行らしき

若者が多かった(笑)

 

 
 

 

仁川空港から市内までは

直通特急A'REXで向かいます。

 

 

 
 

 

チケットは、コネストで購入。

当日、入国審査通過してから

便の予約だけ♪と余裕でいたら、

 

見事、満席(泣)次の便まで

50分程、ゆっくりすることに。

 

早め。早め。が大切ですねあせる

 

 

 

ソウルの公共交通機関は

ICカードがないと不便なので、

直通特急の改札とは反対側の

一般電車の改札前にある

T-moneyカードを購入します。

 

チャージしたい金額を押して

カードを購入。

 

 

 

 

 

 

ソウル駅で、地下鉄に乗り換えると

コンユさんの広告が!

おー!韓国きたー!という実感♪

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物だけ置いて、

さー!ご飯!ご飯!

ペコパ!ペコパ!(訳:お腹空いた)

 

事前に調べていた

竹統領サムギョプサルへ!


店名  대통령 동대문

 

 
 

 

メニューはタッチパネルで

日本語メニューもあり、便利。

パネルに、割り勘計算もあるやつ。

 

竹筒で熟成させたお肉が名物です。

店員さんが、焼いてくれるので

モグモグするのみ♪

 

 

 

 

 

 

付いてくるパンチャン(副菜)

も一緒に葉っぱで巻いて

2人前じゃ足りなくて1人前追加^^

 

 
 

 

一緒に頼んだ

渡りガニのカルグスクが

最高に美味しかったチュー

こちら2人前~

 

 

 

 

 

 

辛い!旨い!ビールがすすむ!

一食目、大満足ハート

 

 

 
 

 

 

 

韓国は漢字表記がないので

ハングルが読めるだけで

随分、町歩きが楽です。

 

20年前にソウルに行ったときに

すごく大変だったので、

今回は楽しむ為にも、

ハングル勉強しました。

1週間あれば読めるだけは読めます!

 

 

 

英語はどこでも通じるけど、

 

英語表記は小さい文字だし

 

なにより漢字の日本語読みと

発音が随分違って、悩む・・・。

 

 

 

 

 

 (Naverマップの画面)

 

 

加えて、Googleマップが使えないので

(見るだけは見える)

Naverマップは、ハングル検索が

正確で早くナビが使えるので

どこにでも行ける。

 

ハングルは難しいので

読めても自分で書けないから

日本にいる時にNaverマップに

ブックマークをしておくか。

 

 

 

 

 

 

Googleでお店を調べて

店名のハングルをコピペして

Naverマップで検索。

 

すると便利ですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 韓国の情報は沢山出てくるけど

 

個人旅行で行かれるときは、

 

Papagoの翻訳アプリ

Naverマップ

のダウンロードは

マストです!

 

しばらく旅ログ続きます。

 

 

Keep smilingスマイル  Be  yourselfキラキラ

熊しっぽ熊あたまKana

 

 

 

==Instagram==

ストーリーズでは日常を毎日更新!

合間にできる短いヨガ動画を

不定期で配信中!

 

フォローしてね!

 

下矢印画像をタップ下矢印

 

 

いまよが主催:カナ  

ヨガ指導歴15年。オンラインヨガ:年間220本×5年以上 開催。

カラダが硬いまま、自己流でヨガをしていた結果、20代で腰椎ヘルニアを発症。それ以降、カラダの使い方について、様々な練習を取り入れ、インドの2大ヨガ流派のひとつ、アイアンガーヨガを長年練習中。

様々なヨガの学びと、自身の練習から、カラダの使い方や軽減方法を学び、

ひとつひとつ丁寧に指導するスタイルに、定評を頂いています。

 

 

 

 

下矢印開催レッスン一覧下矢印

 

下矢印公式LINEはじめました下矢印

ID: @075psdke

@マークも含めて検索してください。