おはようございます。




メイクアップアドバイザーのizumiです。

メイクアップアドバイザーand
自分辞典アドバイザーのたいらいずみです。

 

〈自分辞典とは〉
・自分の資質を知る。
・自分の思考の仕方を知る。
・自分の才能・得意なことを知る。
・自分の才能の活かし方を知る。
 
自分辞典は、ユングの深層心理基づいて作られています。
アンケート形式のワークで
普段意識することのない潜在意識へアプローチしあなたの資質を導き出します。

自分辞典で自分の強みや、才能を知り

その才能を今後どう活かしていくのかお伝えさせていただきます。

 

自分辞典について▶▶詳しくはコチ

 

今日は久しぶりに
メイクの記事です(笑)



マスカラを塗っていると

間違えてお肌についちゃうってこと
ありますよね。





{2930776D-1E2F-425B-922A-B25A054691FD}


そういうときは


慌てずに
乾くまで一旦放置。


完全に乾いたら
こういう凹凸のある綿棒で
{6503CC7C-301D-401C-93EF-4FB71189D63A}




優しく撫でてあげると
きれいに落ちます。


{53ADC2C8-26F5-4B6A-82A7-E34A434DB3CD}





{B2CFE89B-DEFC-4AB6-B99D-B52D75F58594}




乾く前に
慌てて拭いたりしちゃうと

却ってマスカラが滲んでしまったり
範囲が広がってしまうので
注意です。



マスカラがお肌についちゃったら

慌てず乾かしてから
凹凸のある綿棒で
軽く撫でてあげる

(普通の綿棒でもいいのですが、凹凸がある方が落ちやすいです)



リキッドアイライナーが
付いたときも使える技です。



もし、
お肌に付いてしまったときは
試してみてくださいね♪


綿棒で落とした後には

パウダーファンデや
フェイスパウダーを
サッと塗ってあげてくださいね。

お役に立てたら嬉しいです♪


それではまた明日。






 ◆愛されメイクレッスン

メニューの詳細は▷▷コチラ