ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪


W不倫・復縁・縁結びヒーラーの
奥寺咲子(おくでら さきこ)です。






  3月(弥生)神社ヒーリングレポート⛩️



咲子の看板メニュー

『彼が私を追いかけて離さない!
 縁結びヒーリング』

では

毎月1回 佳き日(満月・新月・二十四節気など)に
神社ヒーリングをお送りします⛩️


ちなみに
2月は、こんな感じでした。↓



で。

今月・3月(弥生)の神社ヒーリング

3月15日
鶴岡八幡宮より⛩️

心を込めて
お送りしました!


(レポートお待たせしました💦)





この日・3月15日(金)は

⭐️天赦日
⭐️一粒万倍日
⭐️寅の日🐅 が重なる

超最強開運日✨✨✨


神社ヒーリングのための日♪?!
と言っても過言ではない?!日

でした。



この日の鎌倉は
春を感じるポカポカ陽気♡

早咲きの桜も咲き始め…🌸




暖かく穏やかな日。


超最強開運日✨✨✨でしたが…

空気感がギラギラした感じではなく
街全体が、世の中全体が、
とっても穏やかな空気に包まれていて

安心感♪

心地よく意図を送ることができました。



⛩️鶴岡八幡宮⛩️



♡  ♡  ♡  ♡  ♡

 康平6年(1063)源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、材木座に源氏の氏神として八幡宮をお祀りしたのがはじまりです。

 その後、源頼朝公が鎌倉に入るや直ちに現在の地に遷し祀り、建久2年(1191)には上下両宮の現在の姿に整えられました。鶴岡八幡宮は関東の守護、国家鎮護の神社となり、全国から崇敬を集め、各地に八幡宮(八幡神社)がお祀りされるようになりました。

(リーフレット「鶴岡八幡宮ご参拝のしおり」より引用)

♡  ♡  ♡  ♡  ♡



鶴岡八幡宮は
源氏に ゆかりのある お宮です。⛩️

参道である段葛(だんかずら)は

源頼朝が、妻・北条政子の安産を祈願して、
頼朝公自らの指揮のもと、
御家人たちが土石を運んで築造した…
と伝えられています。




素敵♡

奥さんの安産を祈って
参道を作っちゃうなんて…愛❤️

バットしかし。
その権力…物凄すぎでしょ!
今の世の中🟰現代 では考えられない
びっくりエピソードですよね😳



二の鳥居と
咲子の好きな😍でっかい狛犬ちゃん。↑



春には桜のトンネルになるんですよ🌸
待ち遠しいな♡


三の鳥居にご挨拶して

境内へ。
早朝なので、人少なめ。



桜が咲いてる!🌸↑




静御前が義経を慕い、
舞を舞った若宮回廊跡に建つ舞殿。↑




「親」銀杏(大銀杏)と「子」銀杏↑
樹齢1000年を数える御神木🟰大銀杏は
2010年に倒伏してしまったのです。

その後、根本から ひこばえ🟰樹木の切り株や根元から生えてくる若芽が確認されたとのことで…

すくすく順調に成長しているのだそう♪




本宮(上宮)をお参り。↑


「神恩感謝」を3回
心の中で唱えて、完了!(シンプル!)

ゴチャゴチャお願い事をしない!
お賽銭箱の前に長時間居座らない!
サキコ的マイルールです。


さて!
実は この日のメインは
こちら本宮ではなく…



旗上弁財天社⛩️    こちらです。↑



♡  ♡  ♡  ♡  ♡

源氏池の中の島に鎮座しており、現在の御社殿は八幡宮御創建800年(昭和55年)に、文政年間の古図をもとに復元したものです。頼朝公の旗上げにちなみ、源氏の二引きの旗に願をかける人も多くいらっしゃいます。

(鶴岡八幡宮 公式HPより引用)

♡  ♡  ♡  ♡  ♡


池の中の小島に続く
橋を渡ってお参りします。

この橋からの景色が好き❤️



ちなみに…
源氏池・平家池(=源平池)とは↓


♡  ♡  ♡  ♡  ♡

源平池は、頼朝公が大庭景義と僧侶の良暹(りょうせん)らに命じて造らせたものです。
“産”(繁栄)の願いを込めた三つの島が浮かぶ源氏池と、“死”(衰退)を象徴する四つの島の平家池は、源平時代を彷彿させるかのように、今もなお向き合っています。

(鶴岡八幡宮 公式HPより引用)

♡  ♡  ♡  ♡  ♡


諸説あるようですが…

源平池と旗上弁財天社は
頼朝の妻・北条政子が建立したものだ
という説も。

源氏の繁栄を願って
池に島を造り、
その島に弁財天さまをお祀りする…

政子さまの愛❤️だよねえ…

なあんて思っちゃいました。








旗上弁財天社の御社殿裏には
「政子石」が。
夫婦円満の祈願石…
と言われているのも、納得。



もちろん!
お参りもしました。^_^



さて。
御社殿にお参り後…
縁結びヒーリングです。


この日のお供は こちら。
サキコ特製・
無敵の!あげまん女神ブレンド💖




縁結びヒーリング
心を込めて お送りしました。✨✨✨




さてっ!

今月のアクティビティ♪

咲子は 毎月の神社ヒーリングの時
その場所ならではの活動🟰アクティビティ♪
を楽しんでいます😊



今月は、こちら↓




弁財天さま絵馬の奉納⛩️

です。



姫さま(クライアントさま)と
姫さまの大切な人が
強い絆で結ばれることを
しっかり意図しながら
(もちろん文字にも書いて)奉納しましたよ。





頼朝さまと政子さまは

お互いに、お互いを
尊重して、尊敬して、
愛し合っていたんだろうなあ…💕🥰


生き抜いていくのは
それは それは
大変な時代だったと思うけれど

揺るがない愛を信じて❤️
生きていた おふたりは

本当に本当に強かったんだよね♡


それは きっと
お互いを大切に思っていたから。

それが 
すべての原動力💖
だったんじゃないかなあ?

🥰


令和の世で
この街に守られている気がする
頼朝&政子💕のパワーに
守られている気がする
咲子なのでした。





池の小島の鳥の声🦆↑


よおおおーく耳をすませば

鳩の声も…🐦







ベルLINE公式 友だち追加ベル

 特典プレゼント🎁


ゆるっと💕ふわっと💕なのに全力♪


彼が私を追いかけて離さない!

 縁結びヒーリング3日間💖』


を、心を込めて  お送りします!


恋の矢咲子のLINE公式恋の矢

友だち追加

アップポチッとしてね💕
@369qnpbb