千葉県船橋市薬園台

 

カラーセラピーと
不登校親子の居場所
Be freelyです。
 
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございますにっこり
 

 


 

 

 

  学校に行かない子供にイライラする  

 

 

学校に行かない子供に対して

イライラすることはありますか?

 

 

私は子供の不登校初期は

しょっちゅうイライラしていました。

 

でも、それではいけないな…と

色を通して向き合い

イライラをコントロールできるように

なっていきました。

 

 

 

色の意味を通して

そのイライラする理由を

少しでも紐解いて

不必要にイライラせず

穏やかに過ごせたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

 

色には意味があります。

 

例えば赤信号と聞いたら

止まれだなって思うと思います。

 

 

 

色には共通の認識があり

そして

心と深い結びつきがあるのです。

 

 

 

 

 

この赤を見た時に

何を感じますか?

 

 

好き・嫌い

苦手・いつも選ぶ

 

赤は好きなはずなのに

今はイヤ

 

嫌いだけど今は気になる

 

など

その時に感じることは

その時の心を表しています。

 

 

 

 

 

 

 

レッドの色の意味

 

自分

はっきりさせる

行動

イライラ

コントロール

 

などがあります。

 

 

 

 

色の意味を聞いたとき、

何が思い浮かびましたか?

 

 

 

 

そこがポイントです★*

 

あなたの真実がそこに眠っています。

 

学校に行かない子供に対し

イライラすることを辞めたい

 

本来のあなたとして

子供と関わりたい時

 

レッドの色の意味から見えてくる

ご自身の答えを大切にされてください♥~

 

 

 

 

 

 

私はレッドが嫌いでした。

 

ハッキリしすぎてて

受け付けられない。

 

 

の中では

学校へ何のために行くのか

はっきりわかっていない。。

 

だけど

 

行くべきだから…

と本来の私の意に反して

無理矢理にでも行かせようとして

イライラするのだと

気づきました。

 

 

みんなと同じように

学校へ行くべきだ

それが私の中の思い込みでした。

 

そこに気づき

なぜそのように思うのか

紐解いていきました。

 

気づくと癒すことができます。

 

癒すことで

学校へ行くべきだ!という認識が薄れ、

 

学校は自分が必要だと感じ

行きたいと思って行くところ

 

親のために行くのではなく

子供自身のために行くもの

 

と思うようになりました。

 

 

それからイライラが減っていき

本人の意思を尊重し見守る

ということができるようになりました。

 

 

 

 

レッドの

イライラする原因

自分を主張し、

他人をコントロールしようとする

ところだと思うんですよね。

 

自分の意見を主張することは

正しいことでもあったり

必要なことでもあったりしますが

 

今一度

それは何を持って主張しているのか

確認してみましょう。

と教えてくれます。

 

過去の恐怖から生まれる恐れ…

それから自分を守るために

これが正しい!としていませんか?

 

恐怖から支配されず

本来のあなたであれば

どのような主張をしていきたいですか?

 

そこに自信を持っていい

と教えてくれるのがレッドです。

 

 

 

 

 

イライラして

子供に接する

なんてしたくないことですよね。。

 

だけど

そうしてしまう。。

 

辛いですよね。。

よくわかります。。

 

 

 

そこから抜け出したい時

レッドを通して

自分の心が何を訴えているのか

聴いてあげてください♡~

 

 

きっと抜け出すことができ

本来のあなたとして

子供と接することができるようになりますにっこり

 

 

 

 

ファイト♥~

 

 

 

 

 

 千葉県船橋市

新京成線 薬園台駅より徒歩9分

 


 

 

メニュー


色のアトリエ

ゲームの日

不登校親のおしゃべり会

カラーセラピー

 

 

最新の日程

 

プロフィール

 

 


 

ご予約・お問い合わせ

48時間以内に返信させていただきます。

 

①お名前

②ご希望メニュー

③ご希望日時

をご連絡ください。

 

 

友だち追加

既読になり安心です。ぜひご利用ください。