上質なお肉を一枚ずつオーダーできる焼肉とどろき | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

秋葉原から一駅。
浅草橋の改札を出て1分と駅に近いお店 焼肉とどろきに。
こちらのお店は、お肉を一枚からオーダーできるんです。
入店すると、壁には大きな牛!ついその存在感に記念撮影をしたくなる(笑)
お店は昨年オープンとのことで、とっても綺麗なお店です。
・一本ドリルキュウリ
とても綺麗にカットされています。お味噌をつけていただくのですが、カットされていることで味噌の絡みもよく、食感もよくてとても美味しい!

・生キムチ盛
カブ、キュリ、白菜が漬けていないキムチ。
シャキシャキっとした食感で、辛味もまろやかー

 

・厚切りタン

オーナーに焼いていただきました。

網目状にカットされている面はカリっとした食感!

厚みがたっぷりあるので、タンの歯ごたえをしっかり楽しめます。

・黒毛和牛 A5ロースステーキ
厚みのある150g こちらはリンゴ丸ごとがまるごと1個はいったブランデーのカルヴァドスで
フランベしていただきます。 

目の前でフランベされる様子はちょっと感動。

こんなに厚いのにふるふるの柔らかさ。

 

最後は食べやすいサイズに切っていただけます。

柔らかくて香りもあり、美味しかった!!

 

 

・上ロース

こちらの上ロースシンシン。さっと焼いていただきました。トロけます!!

 

・カルビ

フルーツがたっぷり使われた特製だれでいただきます。

こちらのお店は、お肉を提供いただくときに、焼き方やおススメのタレを教えていただけるので

間違いなく食べられるのが嬉しい。

 

・上はらみ

しっかりと肉感をかんじられて、とてもジューシー。

・特上ロース

肉脂があまくて…!!大満足。

・レバ

・上ミノ

レバはあまり好きではないのですが、とどろきのレバはまた食べたいと思えます!

上ミノはコリコリの食感で脂もしっかりたのしめました。

・黒毛和牛肉寿司

赤身と霜降りを。焼肉も美味しいですが、お寿司でいただくお肉もお美味しいです。

 

・シェフおすすめの杏仁豆腐

これは絶対頼むべき。あまりに美味しすぎてお替りしてしまいました。

素敵なプレートで食べる濃厚な杏仁豆腐。テイクアウトしたいくらいのおいしさです。

平日の早い時間に入りましたが、おなか一杯になってお店を出るころには、ほぼ満席!

少しずついろんなお肉を食べたい!を叶えてくれる焼肉とどろき。

どのお肉もとても美味しくて、人気店に納得です。

女性一人でも、気軽にお肉を食べられるお店でした。

ご馳走様でした!

お肉一枚売りの焼肉店 焼肉とどろき 浅草橋店焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7