お外ご飯にも!片手で食べられるお弁当! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!


テーマ:
外食が続くとついつい野菜不足に。
葉物が食べたい!!と思ってもコンビニのサラダって高いし、テーブルと椅子がないと
食べにくいしなー。
 
ということで時々つくる巻きおかず弁当です。
レタスにウィンナーを巻きます。

固めに巻いていきますよー。

ウィンナー一本にレタス1枚半くらい使っちゃいます。

ウィンナーは軽くレンチンしました。

また、お好みでマヨネーズを一緒に少し加えてもいいかも。

 

つまようじで2か所刺し、中央で切断。

 

次は卵を2個割ってかき混ぜます。

卵焼きの味付けは塩派と砂糖派にわかれますが、私は塩!
ということで塩をくわえました。

 

卵焼き用のフライパンはないので、丸いフライパンで焼いて半分に。

 

空いたところに卵を加えて、今度は手前に折りたたむようにして重ねていきます。

 

何度か繰り返して重ねていきます。

 

出来上がった卵をお弁当箱の高さ程度に切り分け、

 

巻いて楊枝をさしてサラダに!

おにぎりはその時の気分で好きなものをコンビニで買って暖めてもらいますv

外出先でランチを探すのはなんだか疲れますが、

サラダだけでもお弁当でもっていると、公園などでゆっくり食べられるので時々作っています。

つまようじに刺さっているのでサッと食べられて、便利!

花粉がおちついてきたので、公園のお弁当も気持ちいいですよー。

 

■ウィンナーのレタス巻

材料

・ウィンナー 2本

・レタス 3枚程度

 

①レンジで温めるか、ボイルするなどしたウィンナーをレタスで巻いていく。

②適当なサイズになったら、つまようじを2か所刺し、間を包丁で切る。

 

■卵焼き巻

・卵 2個

・塩 少々

 

①卵2個を溶き、塩を入れる

②薄く卵を焼いた後に、半分に折り、空いた個所に卵を追加して焼く。

③繰り返して2個分の卵がなくなるまで焼いていく。

④焼き終わった卵焼きを入れ物に合わせて切り、巻いていき、最後につまようじを刺す

 

 

洗い物はキュキュットCLEAR泡スプレーで。

蓋の凹みなどに泡がしっかり入り込んでくれるので、とっても便利!

油物など、スポンジが油っぽくなっちゃうような洗い物なども、キュキュットCLEAR泡スプレーを一度かけておき、

しばらくしてから洗い流すと綺麗になっていてとっても便利!

ご飯もメインもおかずも作るのが大変な時、一品、二品だけつくって、他は買い足すでもいいと思っている
お弁当作りでしたー!
 
 
 
「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントしていただきました!
 
レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中です!
 

 

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

cocoaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ