SOTOのスモークポットIH で 念願スモーク初日! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

数年前に某有名な悪魔さんが燻製をしているのを見ていつか作る!!
と思っていたものの、一斗缶を加工する技術もないし、、、と思っていたところに
今回新富士バーナー株式会社さんよりスモークポットIHを頂きました!
ありがとうございます!!!


こちらは直径約230mm×高さ約165mm。
重量は約1560g(金網、温度計含む)です。

なにげにめっちゃ嬉しいのがSOTOのパンフレット!!
眺めてニヤニヤしちゃいます。


photo:01




もう燻製にしたいものがありすぎます!!

ササミ
竹輪
たくあん
豆腐
ビーフジャーキー!!!!

上から全部やっちゃいます!!
そして張り切りすぎた結果、、、、、

欲張りすぎて溢れました、、、、(苦笑)

いやーしかしこれ。台所でできるのがいいですね。
雨の休日なんかはこれからは燻製だな!

photo:02


しかし燻卵絶品でした!
レシピはスモークポットIHに同梱されていたレシピを参照し、待てないので一晩放置したw

玉子を茹で、めんつゆに浸し一晩放置
ササミは筋をとってフォークで穴をあけ、塩麹(粉末が便利だった!!)を塗って一晩放置。
チクワは切っただけ。

桜チップを入れて20分くらい熱し、10分くらい放置。

サラダにしていただきました!!!
ササミも燻製玉子もおいしかった!!
ビールが進みます。

大量につくった玉子は匂いにつられて寄ってきた家族にキレイに奪われていきましたw

photo:03




新富士バーナー株式会社さまありがとうございます。
めっちゃ使い倒します!!


新富士バーナーファンサイト参加中