引越しします

テーマ:

色々思うところがありまして、再度ブログを引越ししようと思ってます。


今後ともご訪問頂ければ幸いです。


移転先も同タイトル、同趣旨で更新していきます。


引越し先はコチラ 『ビミナルモノ ~to be an epicure~


しばらくは、再構築中で移行できてないので、ここはここで、とりあえず残しておきます。

AD

この前、大阪出張の際に言ってきたお店。


時間制限があったり、食べ残しはダメよって言われたり、
デザート頼んだら飯系は注文できないなどの縛りはあるものの
美味しくて安かった!さすが大阪ミナミ!


lkansaitei


韓国に行って初日からお腹をこわした私としては、韓国料理は避けたいところでしたが、
いやいや、どうしてそんなに辛すぎず、美味しかった!


海老マヨネーズなんかもう2皿食べたかったくらい。

海老アレルギーの方がいたので、控えておきましたが。


店の中も、韓国料理屋さんといったかんじではなく、おしゃれ。
ちょっと心斎橋の駅から離れてるせいか、そんなに混み合ってもない。
隠れた名店か?


〔Information〕
WebSite:http://g.pia.co.jp/enkai/GP01W103.html?data_flg=0&shop_code=57197
住所:大阪市中央区南船場2丁目6-28 ANNIビル1階
電話:06-6263-2223

AD

「泉ガーデンタワー」/六本木

テーマ:

昨晩、会社の宴会で行って来ました!六本木の「泉ガーデンタワー」。


このビルの42階に「住友会館」という場所があるのですが、そこでのディナーでした。


この建物の目玉は、高速エレベータなのですが、強風のためあえなく別のエレベータで上昇。

会場について、びっくり!!!


東京タワーが目の前にドカン!

izumigarden_01    izumigarden_02



食事は、基本的にはビュッフェ形式だったのですが、お皿に取り分けて席まで持ってきてくれるというサーヴィスぶり。


舌平目のムニエルや蒸し餃子、バターライスにウナギとクリームソースをかけて頂くもの等々、質も量も満足。


今回は、舌も目も美味なる経験でした。


〔Information〕

住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー42F





  

AD

メンテナンス終了~

テーマ:

(数少ない貴重な)訪問者の皆様!
アメブロが復活しました!!!


今朝自分のBLOGを開こうとしたところ
見れるようになっていたので、案外早く
メンテナンスが終わったようですね~


もう1つの方のBLOGはちょっとおかしいなぁ~
なんて思ったのですが、こっちは大丈夫のようです。


ちょっと重い気がするけど、気のせいかな~??


今後もよろしくお願いします!!



banner_03 click

人気Blogランキングに参加してみました~  ヨロシク!!!!

ボーナスが出たので、同じ部の女の子達を誘って久々ちょっとゼイタクランチ。

行って来たのは、「みその」新橋店。


目の前の銀色の鉄板の上で、にんにくスライスと肉を

それはそれは見事な音と匂いをさせてシェフが焼いてくれました。

これだけで垂涎ものです。

この日に頂いたのはFランチ1575円(税込)。


ごはんはもちろんお代わり出来ます。男性はおかわりできないと辛いかも。

食後は、入口付近のソファーでアイスコーヒー飲みながら談笑。
月曜日に行ったのですが、なんとなく金曜日気分でした。


〔Information〕
住所 港区西新橋2-11-9
 TEL 03-3591-7823 
 営業時間 朝11:30~昼2:00,夕方5:00~夜10:00
[土祝前日]朝11:30~昼2:00,夕方5:00~夜9:00 
 休日 日曜日 
 座席 90席(テーブル席のみ 個室6室)
WebSite http://www.misono.org/



banner_03 click

人気Blogランキングに参加してみました~  ヨロシク!!!!

昔行っていた専門学校の同級生とプチ同窓会でこのお店に行きました。
タイ料理ってはやってそう⇒女性にうける店構えの店が多い、

という短絡的な先入観でお店にはいったら、アジアな匂いのする、居酒屋!という感じでした。


タイ国産「シンハービール」  、「チャーンビール」 とか
同じくタイ国産のウイスキー「メコン」等変わった飲み物もあったし、

これが意外と美味しかったので満足。


食べ物は、春巻きが美味しかったなぁ、生じゃなくて揚げてある方がよかった。

あとタイ風ナシゴレン、目玉焼き付き がとてもウマ辛かった!
★印の数で辛さがわかるようになってます。★3つが最高ですけど、相当辛いですよ。



アジア系はちょっと・・・と思ったのですが意外とそうでもないですね。
 

〔Information〕

住   所 〒104-0061 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1・2F
ア ク セ ス JR有楽町駅 徒歩2分 
T E L 03-3563-3106 F A X 03-3563-3107
平 均 予 算 3,000円
営 業 時 間 ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:00)
        ディナー        17:30~22:30(L.O.21:30)
        ランチ  土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:00)
        ディナー       17:30~22:30(L.O.21:30)
定 休 日 年中無休


WEBSITE:http://www.kgh.ne.jp/
 


今週のお題はお茶ですか~
最近よーさんお茶が出てますよね。どれくらいあるのかなぁと
メジャーどころばっかりピックアップしてみました。
お茶のリンク集みたいになってる・・・(^ ^;)


私は、とくにこだわりがないのですが、一時期は痩せなきゃ!と
毎日ヘルシア緑茶飲んでました。

あとよく飲むのはラブボディですかね~。
家では基本的にパックの麦茶を飲んでます。
安さ重視です!。

<アサヒ飲料>
 ・若武者http://www.asahiinryo.co.jp/wakamusha/top_flash.html
 ・健康ブレンド十六茶http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/index.html
 ・凍頂烏龍茶http://www.asahiinryo.co.jp/touchou_uron/
 ・べにふうき緑茶http://www.asahiinryo.co.jp/benifuuki/
 ・食物繊維力十六茶http://www.asahiinryo.co.jp/seni/16cha.html
 ・一級茶葉使用 烏龍茶http://www.asahiinryo.co.jp/products/urontya/

<伊藤園>http://www.itoen.co.jp/
 ・お~いお茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=1
 ・純そば茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=2
 ・天然ミネラルむぎ茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=3
 ・おいしくダイエットサポートhttp://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=4
 ・緑茶習慣http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=5
 ・黒豆玄米茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=48
 ・濃い味烏龍茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=37
 ・ウーロン茶http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=8
 ・ジャスミン茶飲料http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=46
 ・金の烏龍茶 黄金桂101http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=7

<コカ・コーラ>
 ・爽健美茶http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sokenbicha/index.html
 ・一(はじめ)http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/hajime/index.html
 ・まろ茶http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/marocha/index.html
 ・煌(ファン)http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/huang/index.html
 ・茶流彩彩http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/saryusaisai/index.html
 ・ラブボディhttp://www.cocacola.co.jp/products/lineup/lovebody/index.html
 
<キリン>
 ・上海冷茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/shanghai.html
 ・体質茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/taisitsucha.html
 ・本格緑茶 玉露庵http://www.beverage.co.jp/product/tea/gyokuro.html
 ・薫る生茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/kaoru.html
 ・伊賀忍茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/ninnin.html
 ・生烏龍http://www.beverage.co.jp/product/tea/namawoolong.html
 ・生茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/nama.html
 ・聞茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/kiki.html
 ・烏龍茶http://www.beverage.co.jp/product/tea/uuronn.html
 
<花王>
 ・ヘルシア緑茶http://www.kao.co.jp/healthya/

御祝肴   季節のお吸い物

<御祝肴>          <季節のお吸い物>

お造り   車海老

<お造り>          <車海老のキャベツ包み タラゴンバターソース>

シャーベット   メイン

<シャーベット>      <ビーフテンダーロイン>

デザ-ト

<抹茶パルフェ>

一昨昨日はハイアットリージェンシー大阪で同期の結婚式でした。
やはりハイアットの料理は美味しかった。私は帝国で披露宴しましたが帝国以上かも。メニューは和洋折衷でしたが違和感を感じさせないもので結婚式の料理というイメージを感じさせない料理でした。新郎新婦の幸せそうな表情がまた良いスパイスとなり120パーセント美味なる時間を満喫しました


『鼎泰豐』/汐留/飲茶・点心

テーマ:
鼎泰豐
汐留のカレッタにあるお店。台湾にあるのが本店です。
台湾のツアーでここにバスで来る位有名なお店です。
ここで出てくる小籠包は絶品!!

口の中にあつあつの小籠包をいれると、中のスープ
がたまりません。はふはふ言いながら頂きました。

汐留のお店にも行きましたが、台湾のお店の味が
印象にあったせいか、ややインパクトに欠けるような

気のせいかな??

『ぱりんこ』/三幸製菓

テーマ:

parinko

最近夫婦ふたりではまってるのが、「ぱりんこ」
近くの99ショップで購入してます。

香ばしい香りと微妙な塩味がたまらんのです。
たまにちょっと塩味が濃い部分にあたると、「当たり」
な気分になります。
DVD見ながらポリポリ食べてると、いつのまにか袋の山が・・・
ぱりんこを作ってる会社は、「三幸製菓」新潟の会社です。
ぱりんこに使われている塩は、特級自然塩「海はいのち」
という塩だそうです。

ついつい、特級自然塩「海はいのち」を検索してみると、
ありました。

「海はいのち」を作ってる会社は「㈱海はいのち」。
長崎の会社です。
この塩はいろんな効用があるそうです。
以下、引用。
●食べ物への効用
平釜塩「海はいのち」を使用すると次のような違いが出ます。
1. 塩かどが取れ、丸みのある味になる。
2. 浸透圧が非常に高いので素材の旨味を美味しく引き出し、素材の風味、色合いが長持ち する。
3. 塩の結晶がフレーク状なので素材に付着しやすく、従来の塩(生活用塩)の2割減ほどの使用量で適量の塩味が出る。
4. 化学調味量や酸化防止などの添加物の使用量が半減する。
5. 熟成が促進され、製品化までの日数の短縮が可能になりランニングコストが軽減される。
6. 専売塩(生活用塩)や他の自然塩タイプの塩と比べても、溶解速度が約2倍ほど速く又、固結しにくいため、作業性が改善され製品のばらつきがなくなる。

99円のお菓子といえどあなどれんな!

〔参考〕
㈱海はいのちWebSite  http://www.misohan.com/salt3.htm
三幸製菓WebSite     http://www.sanko-seika.co.jp/index.php