千趣会のチーズケーキの会の今月の逸品。
ここのところ、美味しくないわけじゃないけど、
今ひとつ感動させられることないなぁ~、と
思っていたら来ました!!


『丸安田中屋』チーズアントルメ
丸安田中屋・チーズケーキ「アントルメ」



美味しさの秘密は、信州産の新鮮なチーズ。


新鮮な材料の美味しさを生かすには温度管理が重要だそうです。
クリームチーズの温度が高くなると、生地のコシが抜けてしまうそうな。


口の中でしっかりとレアチーズの味とまさにレアな食感。
半解凍状態で頂くのも美味しいらしい。


maruyasutanakaya


見た目も、純白のとろとろクリームチーズ、ちょっと焼き目のついた
パートシュクレ。とっても美味しそうです。


間違いなく、私のチーズケーキコレクションの中に入りました!!!
ネットでも購入できるしね~

AD

カルピスクリーミー苺

テーマ:

この前スーパーに行った時に見つけてしまったこのカルピス!

11月29日から4月末までの販売だったそうだが、まだありました。


カルピスいちご

わたしは、大のイチゴ好きなので・・・

カルピスのHP 見てますと色んなカルピスがあるんですね。


子供の頃、カルピスを濃くして飲むのが贅沢だったなぁ

大人になったら、濃いカルピスも飲み放題!?


カルピスって何気なくいつも言ってるけど、なんかこうやって何回も書いてると

なんか変わった名前ですね。


カルピスといえば、お中元! うちは毎年実家にカルピス送ってます。

お盆に実家戻った時に飲めるでしょう



banner_03 click

人気Blogランキングに参加してみました~  ヨロシク!!!!

AD

今月の千趣会のチーズケーキセレクトはこちら!

papajons

パパジョンズのチーズケーキです。
このチーズケーキなかなか濃厚でクリ~ミィ♪
下の生地がもうちょっとクッキーっぽく歯ごたえがあってもいいかも。

そして、このチーズケーキ、届いた状態は上に何も乗ってないんです。
別添のグラハムクラッカーをお好みの量トッピングしていただくんです!

もちろん私はたっぷりつけましたよ!(^0^)
なかなかのヒット作です。

このチーズケーキもWebSiteでお取り寄せできます。

ニューヨークチーズケーキのパパジョンズ





banner_03 click

人気Blogランキングに参加してみました~  ヨロシク!!!!

AD

【TBST】大人のおやつ

テーマ:

大人のおやつですか~

やっぱり子供と違うところは、お金をかけられる!というところではないでしょうか。


私は、毎月各地のおいしいチーズケーキが送られてくる千趣会のチーズケーキの会!に参加してます。

はずれは殆どないけど、大当たりがたまにあってそれは別の機会にお取り寄せしたりしてます。


千趣会チーズケーキの会のWEBSITE

先月退職した、一般職の女の子が皆に、と言って送ってきた

チーズケーキ。
あっさりしているけど、めちゃくちゃ濃厚なチーズケーキ。
めちゃくちゃ旨い!!かなりのお気に入り

実は、会社で女の子中心でやっている「チーズケーキの会」の一員なのですが、チーズケーキに関しては舌の肥えた女子衆たちも絶賛!オススメです。

ルタオ⇒オタル⇒小樽 なんですね^0^

 

 

〔Information〕 
 住所           北海道小樽市堺町7番16号
 Tel               0134-31-4500
 営業時間   月~木/日祝  9:00~18:00
         金~土 9:00~19:00 (季節により変更有り)
  休日             なし
  WebSite       http://www.letao.jp/

バームクーヘンといえば、結婚式の引き出物。っぽいイメージがありますが
ここのバームクーヘンならうれしいかも。
東京と大阪どっちが先かわかりませんが、私が最初に購入したのは阪神百貨店。
一番小さいサイズで12cm。あっさりと口の中にとけるような感じはバームクーヘンの
既成概念を崩すはず!(大げさかな??)

haire

公式ウェブサイト http://www.club-harie.co.jp/

arubajon

今月のチーズケーキの会(千趣会)のチーズケーキはこれ!


朝の八甲田。アルバジョンという青森のお店のチーズケーキだそうだ。
どうやらオーナーシェフが青森らしいデザートを、と思い作った逸品だそうだ。

銀色のカップに入っててスプーンで食べるスフレタイプのチーズケーキです。

ちょっと変わってますね。


なんというか、しなやかさを感じさせるチーズケーキです。

正直1つじゃ私にはものたりません!


これもなかなかのお気に入り。


一度ご賞味あれ

チーズケーキ「朝の八甲田」

甘いものに目がない私。
このお店に行ったきっかけはなんやったやろ?

阪急茨木駅の近くにあるこのお店、こじんまりとしてますが、
店内はフィギュアが並んでたり、なかなかおしゃれ。
peach

スフレを注文して待つこと約15分。この間がもどかしい。
しかし!焼きたてのスフレをいただく為にはがまんがまん。

あつあつのスフレとひんやりとした生クリーム。どうやって食べてやろうか
迷っちゃいます。
口の中に入れた途端、消えるようにとろけていきます。
あつあつ&ひんやりがこれまたたまりません。
これでこそ待った甲斐があるというもの。
オムライス、オーブンブレッドサンドウィッチなどがあり、それを目当てに来るお客さんも多いらしい。

〔Information〕
茨木市舟木町4‐31
072‐637‐2477
営業時間/9:30~19:30
定休日/水

ミムさんのブログ(徒然日記)を読んでこれは食べなければ!と食欲をそそられた一品。

             maccha

抹茶黒みつのクリスピーサンドです。
黒みつ大好き!な私にはたまらない一品です。

黒みつのあの濃厚な味と香り、これなら2つくらいぺロッっといっちゃいそうです。

甘さの好みは人それぞれなので、甘すぎる方もいらっしゃるかもしれませんけど・・・

梅園/浅草/あわぜんざい

テーマ:

umezono

この前の日曜日に浅草寺に行ってきた時に寄ったお店。
関西人の私は知らなかったのですが、有名店のようですね。

このお店の「あわぜんざい」最高です!

なかなかこしのある「粟」のうえに乗った熱い漉し餡。
これがまた甘すぎず、あっさりと口の中に入ります。
後味もしつこくありません。

有名だけあって人が並んでました。お店もそんなに広くないので
お茶の時間をちょっとずらしていくといいかもしれませんね。

〔Information〕
●東京都台東区浅草1-31-12
●TEL 03-3841-7580
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 月2回水曜日