今週のキン肉マン 死闘の幕開け!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

バッファローマン対ターボメン、ロビンマスク対ネメシス、ブロッケンJr.対クラッシュマンの闘いが始まりました。

おわり。

○迷ってる間に残されるブロッケンワロタ
極星十字相殺拳-120903_2230~010001.jpg ひとりはいるよね、こういうやつ。迷ってるうちに他のやつに取られて最後ろくなもん残ってないという。学生のときのいろんな役とかさ。そう、まさに俺がそういうヤツでした。ブロッケンの気持ちがマジわかる。

しかしみんなでそろって走るシーンが実に旧アニメっぽい。

左の場面は劇場版の「対戦士超人」の1コマだが、肉とネプをスプリングマンとブラックホールに脳内変換すればばっちりだ。



○ラーメンマンの抜かし方にあの悪夢が蘇る
ラーメンさん、ブラックホールを抜かすのはいいですけど、その飛び方はやめてもらえませんか…いっしょなんですよ。あの時のウォーズマンと。そうウォーズマンがマンモスマンの顔面に蹴り入れたあの二世の時と…

○やはり会話のない二人
案外知られてないんですけど、ラーメンマンとウォーズマンって、正義超人としていっしょに闘うようになってからは原作では一度も会話したことないんですよね。俺の記憶ではアニメですら正義の剣シリーズでバッファローマンが洗脳されたとき「かつての二倍のパワーはあるかもしれないぜ」「わかっている」これだけだったはず。もしかしたらこれが今生の別れだったかもしれないのに…ウォーズマンがね。

○ピラミッドの中で走る超人たち
旧アニメっぽくて最高。BGMが脳内再生されたわ。
極星十字相殺拳-120903_2304~010001.jpg 極星十字相殺拳-120903_2305~020001.jpg
極星十字相殺拳-120903_2306~010001.jpg 極星十字相殺拳-120903_2308~010001.jpg
極星十字相殺拳-120903_2305~010001.jpg
あ、一人願望入ってますね。
(劇場版 かくれ超人から)





○やはり出た予想外な対戦
バッファローマン対ターボメンですよ…これはノーマークだったわ。ね!やっぱり今のスーパーゆでたまご先生は予想できないっすよ。

○やはり気になるのはウォーズマン
だってねえ…勝てそうなのマーベラスぐらいじゃないですか?蛇口と当たったら水かけられてショートしそうやし、グリムはなんかえげつない戦法で殺されそうやし、熊なんて当たったらスタミナの差でやられますよ…

蛇口とかに負けたら、いや負けるだけならまだしも殺されたら…とガクブル状態です。もう生きて、ただ生きていてくれさえすればもう!

○ロビンマスク終了のお知らせ
多分ロビン死んだと思ってる人も多いと思いますが、大丈夫。ゆで先生がロビンとラーメンマンを悪に殺される展開を書く可能性は低いと思います。ロビンは魔雲天と同様道ずれにすると予想します。逆に一番危ないのはウォーズマンです。もう死兆星がみえそうです。ゆで先生、命だけは、命だけは助けてあげてください!


二世ならピラミッドが無駄に迷宮になってて突破するのに軽く1ヶ月はかかってただろうな…

キン肉マン THE MOVIE [DVD]/出演者不明