まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!


ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



続きです♪




⬆️
前回までの記事はコチラ!




宮ヶ瀬から道志みちに出て



見通しの良い直線を気持ちよーく走ります



Mちゃんも、空を仰いだり、景色を楽しむ余裕も



そうそう!
シールド越しだけど
金木犀の香りが
漂ってきましたよ





走っている最中
心配していたのは


両国橋を渡った先の
急な上り坂の九十九折り状のカーブ





その昔、
うっかりシフトダウンせずに上がっていってしまい
途中、失速した思い出があるんです💦


失速しても、直ぐにギアを落とす事が出来ればいいけど…


と思ってたら


おお!
一気に登り切りました👌✨


余計な心配でしたね





道の駅どうし
到着〜




対岸にある
『与里道』さんへランチに行くつもりでしたが
ちょっと早すぎたみたい💦


素直に道の駅でランチにします




Mちゃんとワタクシは

さっぱりと冷たいお蕎麦

夫(店長)はカレー🍛



お腹も満たしたので



この後、

是非ともパノラマ台には

連れて行きたい!






って事で、

準備オッケー!




空気が一気に、ひんやりしてきたね




どんどん高台に上がっていくと、沢山のススキが

風になびいていました




あれ?

霧?雲?が漂ってきたぞ

悪い予感がする〜😰






上がって上がって




………。








そこに広がるのは






幻想的な白い世界😅

なんも見えず…






せっかく上って来たのに〜
😢





それならばと
平野浜へ



はい。予想通り
どよーーん(笑)






Mちゃん、『可愛い〜❤️』

と人慣れしてる白鳥を撮影してたけど



それだけだもんなぁ…


ガックシ…





Mちゃん、ごめんなさい〜🙏


冬晴れの時には

高確率で、素晴らしい富士山と山中湖を見る事ができるよ!まあちょっと寒いけどね?



はい!サッサと帰路へ(笑)





コーヒーブレイクしましょと、

ちょっと小洒落たお店へ入ってみました





通るたびに

気になっていたんですよ


停めやすい🅿️







広い店内


オシャレなアウトドア用品売ってましたけど

まあまあお高いですね







カウンターでオーダーします

コーヒーと

一緒にスイーツでも…

と思ったら


スイーツはメニューには無かった⤵️

残念でした😢







道は空いていて気持ちよく走れたのに

映えるスポットや食事は

ことごとく玉砕(笑)



そんなワタクシ達の気持ちを察したのか


Mちゃん、ニコニコ楽しそうにしていてくれてたのが救いです






夫(店長)はアイスココア(笑)




🏍️🏍️🏍️飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




最後に寄った

ミニストップで

お芋のソフトクリームで

糖分補給




美味しいね♪って食べてたら、通りかかった

昔のドゥカ乗りだったという、おじさんに話しかけられました



女性がバイクに乗っているっていうのが、珍しいらしい




仕事だとお喋りできるのに

プライベートだと

『何を喋ったらいいの?』

とソワソワと落ち着きを無くすワタクシと違い



彼女はニコニコと

感じよく対応してます

コミュニケーション能力高いね

どんなタイプの人とでも上手にお付き合いできそう!



 





それから

我が家まで一緒に戻り

Kカーに乗り換えて

一緒にホンダドリームへ



道中、厚ぼったい灰色の雲が気になりましたが


なんとか雨に降られず

バイクを返却したMちゃん




さあ、帰りましょ!

と、Kカーに乗り込んだ途端!



バッチンバッチン



雹が降ってきたのかと思うほどの大粒の雨が降り出しました



そして

ジャバーーーっ‼️

げげっ!ゲリラ豪雨〜😱



すごい!ナイスタイミング✨

Mちゃん!持ってるね👍



帰りの車の中でワチャワチャと雑談を交えて反省会?

してるうちに




あっという間に彼女の実家に着きました


お疲れ様でした♪





彼女の1日の様子を

振り返ってみます



今回、パノラマ台の砂利🅿️から脱出する時だけ夫(店長)が手伝いましたが


それ以外は


『大丈夫です!』


と、できる限り自分でやっていたMちゃん。

(余裕で取り回ししてましたよね)



パニくることもなく

落ち着いて状況判断もできていましたし。


彼女がどこまで走りの目標を立てているのかは

聞かなかったけど


テクニカルなコースに

1人で行かなければ、

全然大丈夫🙆‍♀️




大阪に戻って

どんどん走りこんだら

すぐに上手になれそうです♪



そそ!

ワタクシの着れなくなった

レザージャケットと

レーシンググローブを


良かったら使ってね☺️


と、差し上げたら



きゃーーー❣️






すごく嬉しそう✨



皆様にMちゃんのサイコーな笑顔を

お見せできなくて残念です




『このジャケットに見合う走りができる様になりたいです』



うんうん☺️頑張ってね👍✨




次に会う時には

きっと、めちゃくちゃカッコいい女性ライダーになっていることでしょう!



楽しみにしてます☺️




今回

何かあった時のために

タンデムステップ付きの

TR君に乗った夫(店長) 

でしたが、


『登っていかないし、加速しないし。オレにTR君は向かないな』





いやいや💦

そもそもTR君はワタクシの相棒だし(笑)





今回タイトルに教習という言葉を入れましたけど

実は教える様な事は

ほとんどありませんでした



今回のツーは

『サポート付き乗り方を改めて確認する為のツー』でしたね




兎にも角にも

事故や怪我もなく

無事に帰宅できて

ホント良かった




Mちゃん

お疲れ様でした♪




みなさんも連日お付き合いありがとう!



それではまたね🤗