まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



若いバイク女子と一緒に
走ってきました〜

あ、彼女はバイクブロガーさんでは無いです




遡る事、数年前
こちらに住んでいる時から
『バイクに乗りたい』と言ってたお客様の大切な一人娘のMちゃん


免許は取得したものの
大阪勤務になってしまい
その後、どうなったのかなぁ?
と思っていましたら


昨年
『バイクを大阪で買ったみたいです』とお母様。


車種は何かな?
エストレア欲しいって言ってたけど…



心配するお母様には
詳しい事は伝えていないようで


『車体番号だけ知らせてきたんです💦』


え!?そうなんですか?

(Mちゃんらしいわ😅)




どんなバイクか、気になり
チャチャっとググって
みたら




HONDA GB350Sでした





『八王子に帰ってきた時に
バイクに乗りたいと言ってたので、もし都合が合ったらご一緒に…』


という事で


10月10日(火曜日)に
道志みち→山中湖へ
ツーリングに出かけることになりました





MちゃんはGBを購入してから、お友達とツーリングに数回と時間がある時にソロで近所をパトロールする程度、走ってました


慣れない土地をバイクで走るって
なかなかハードルが高いよね?💦


今回、本当はエンジンガードが付いてる自分のバイクで走りたかったのでしょうけど
大阪から自走するのは
なかなかハードルが高いので
八王子市内にある
HONDAドリームで
同じ車両をレンタルしたみたいです


レンタルも一泊二日で
保険などを付けたら結構なお値段になるのね
(^◇^;)



それならば
行くのか、行かないのかを早めに決定しなくちゃね


って事でワタクシ達も
天気予報をまめにチェックしていました



予報では
雨が上がるのが8時だったので
9時に富士森公園🅿️
で待ち合わせ



当日
路面はウェットでしたけど
なんとかお天気持ち直しました
このまま帰宅するまで
雨に降られませんように!


先導車はTR君
夫(店長)が乗ります



ワタクシはMちゃんの
後ろをZ氏で走りますよ〜



この日、ツーに行くことを
知らせていた
ご近所さんのキヨさんも様子を見に来ました(笑)






じきに
Mちゃんも到着


YouTubeで、道志みちを
予習してきた彼女。
クネクネ道が心配なご様子



先ずはウォーミングアップに近場の宮ヶ瀬湖方面へ向かいつつ
ちょっと様子見です

どの様な感じで走るのか
も知りたかったし

もし辛そうだったら、山中湖まで行かずに『道の駅どうし』で引き返そうと
夫(店長)とインカムでコソコソ相談してました(笑)




🏍️🏍️🏍️飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ストップ&ゴーが多いけど
市街地では、難なく普通に乗れてるね👍



インカムから 
『彼女の様子はどう?』
という夫(店長)



後ろから
様子を見てると
やっぱりというか…


シートが幅広いのに加えて、サイドカバーも迫り出しているから足つきが…

それがGBのスタイルだからしょうがないけど



彼女はいつもの事という感じで走っていたと思うんですけど
停車するたびにワタクシの方がドキドキしてしまった💦



トコトコ走って行くと
宮ヶ瀬鳥居原🅿️に向かう途中に、Mちゃんの苦手な
『左カーブの上り坂』


手前でシフトダウンしている様子は見れなかったけど、失速せず無事クリア
(^◇^;)



うーむ…モアモアしなかったかな?




鳥居原🅿️着





当たり前だけど、平日の午前中はガラガラでした







道も空いてたので八王子から1時間もかからずに着いた

この場所、気に入ってもらえたかな?








ココはね?

休日になると、バイクやクルマでいっぱいになるんだよ☺️


『へぇーー❣️』





『わぁ!綺麗な湖〜』


と嬉しそうに景色とGBの撮影するMちゃん




しばし休憩




ドキドキした場面もあったと思うけど

彼女の口から

マイナスな言葉は一切出ず



『すごく楽しい〜』と

ニコニコ顔のMちゃん。





Mちゃんも色々考えながら
走っているようなので

余計な事は言わずに
質問されたら答えるようにしよう!



ささ!
ココまで難なく走って来れたので
道志みちに向かいましょうね!



続きます🤗