まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




今回の休日は
おバイクはお休みして






ドライブ&神玉集めの続きです



今回はワタクシのKカーで

10時に八王子出発




もうだいぶ涼しくなってきたので、エアコンを切って

窓を開け

ひたすら20号を走ります





月曜日のこの時間帯は

渋滞はなく

スムーズに国道139号まできました




時間がある時にググってみたんですけど、



国道139号は別名『富士みち』といって

奥多摩の深山橋から続いてるんです




富士吉田市内を走っていると正面にドッカーンと富士山が見えるはずなんですけど、




画像お借りしました





今回は雲隠れ…





だけど、ワタクシの真の目的は

有料の富士スバルライン(軽車両¥1680)を走り

終点の5号目にある



富士山大社 小御嶽神社



へ参拝に行き『神玉』GETすることなので

全く問題なしです(笑)








小腹満たす為に

セブンイレブンの




シェアするバームクーヘン

ふわふわして美味しいんだけど

指先がベタつくね💦








だんだん

窓から吹き込む風が

冷たくなってきたぞっと!



何台かのおバイクとスライド





至る所で

可愛いナナカマドの紅い実が見られました









後続車が居ないと

徐行してくれて

ワタクシに撮影するように促す夫(店長)



実は

一合目の看板はボーッとして撮影し損ねたので

気をつかってくれたみたい

(笑笑)







三合目あたりから

枯れてるの?紅葉してるの?





このままサクッと進みたかった

夫(店長)でしたけど


ワタクシのお腹がギューっと痛くなり始めたので



『ちょっと寄って〜💦』


『上まで我慢できないの?』


『それは無理です‼️』





はぁ😩間に合ってよかった〜💦

おトイレもキレイで良かった〜







山の天気は変わりやすいというけど

ホント目まぐるしく変わるね!








雲の中へ突入



料金所から5合目🅿️まで

約25㎞もあるんだねー





はい、到着!











🅿️の側の石垣に可愛いイタドリ?の花が咲いてました








階段上がって、左手に






あった!












お祓いしてもらっている人がいました


ワタクシ達もちょうど

手を合わせているタイミングで

同じ空間にいたから

お祓いのお裾分けしてもらえたかも?(笑)


ラッキー✌️








神玉GET‼️




小御嶽神社傍の

茶屋で何か食べましょう!



お昼時を過ぎてたから

お客さんはワタクシ達だけ 


お腹を満たすようなメニューは『たぬき蕎麦』一択






蕎麦なのに、

モチモチしてたな(笑)

おつゆは美味しかったよ♪







沢山のお馬さん達が

繋がれていたので

なんだろう?って

見に行くと



おじさんが近づいてきて


『ねぇ!2人で乗れるから、馬に乗って散歩してみない?』



とお声がけされたけど



『寒いからやめとく〜』



実際に半袖にカーディガンだけじゃ寒かったのよ


ライトダウン着てる外人さんもいたくらいだし





今日の目的は達成したので

帰りましょう


下りは

ワタクシが運転します





この日は、アジア系の外人さんが多かったですよ





花の大きさがゴルフボール大のアザミ??


イタドリといい、このアザミ?といい

標高が高くなると草花は丈が低くなるのかしら??





山中湖に出たので

石割りの湯♨️

に寄りました






コインマッサージ機からの

眺め(笑)




 


ゆっくりのんびり温泉♨️を楽しみました😊

夫(店長)は本物のビール飲んでたので

自宅までワタクシの運転です



お上手なドライバーさんが

先頭に居たので

『道志みち』も楽しかったです




さて。夕方に

バイク屋さんから

ライム号が帰ってくるので

寄り道せずに帰宅




ここのところ、時間があると日帰り温泉♨️に立ち寄る事が多いんですよ


定年のない職業なんで

身体と心のメンテナンスもしていかなくちゃね



それではまたね!