まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



はい!
続きでーす♪





夕暮れ時、
このまま一日が終わってしまうなんて
もったいなすぎる〜😭


と思い立ち
ワタクシ達が向かった先は



江ノ島✨





圏央道を使えば八王子から
1時間ほどで到着するので
楽々


『江ノ島なぎさ駐車場』空いてました〜1時間400円







陽が沈んでから訪れるのは初めて




ここから写真多めで〜す




江島神社まで緩やかな坂道を
お店屋さんを眺めながら
登ります

相変わらず、タコ煎餅屋さんは忙しそうだった





メイン会場である『サムエルコッキング苑』に行くまで、

まあまあな急な階段と坂道があるのでココは無理せず

エスカーに乗ります(笑)

(エスカーは上りのみ)




エスカーと、サムエルコッキング苑、シーキャンドルの入場券のセット(¥1100)

買いました〜




エスカーの壁にクラゲ(笑)











『湘南の宝石』サムエルコッキング苑に到着💕



共通券を提示して
中へ






わぁーー!キレイ〜✨
テンション上がる〜💕





幻想的な紫のトンネル

にうっとりため息…






トンネルを抜けて
シーキャンドル(灯台)へ




展望台に登る前に

何か飲もうか!

って事で

ハイボールとホットチョコレートをベンチで
頂きました♪



ゆっくり飲んだつもりが、何故かムセて焦るワタクシ。

小さくケホケホしました😅



美しいイルミネーションの中
楽しそうにデートするカップル学校の帰りかな?制服の子もいたよ
初老のカップルワタクシ達も含めて(笑)
小さな子供を連れたファミリー



その様子を
懐かしく思いながら、眺めていました



さて。展望台へのエレベーターに乗るために並びまーすお茶してた為、気付いたら列が長くなってました💦


展望台からの眺め〜



帰りは景色を楽しみたかったので、螺旋階段
(エレベーターに乗ってもOK)








ロンカフェのパンケーキ、リベンジしたかったけど
また今度!





ささ!戻りますかぁ


が?、行けども行けども
神社に行きつかない…

アリャ💦
下りる道を間違ったよ〜😅



夫婦でハァハァ、ヨロヨロしながらも、軌道修正(笑)




無事に車に戻った時には、脚がガクガクでした(笑)



そんなことも、あったけど

イルミネーション、キレイだったねぇ!

と、余韻に浸りながら帰宅




年甲斐もなくワクワクしたし楽しかったわ💕



最後まで読んでくれて
ありがとう😊


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン




年末にかけて、ありがたい事にバタバタし始めました

いよいよ『暮れ』って感じがしてきましたよ


みなさん、どうぞ体調に気をつけて乗り切りましょう♪




それではまたね〜☺️✨