みなさんこんにちは!スタッフの山際です(^^)

今日は、普段お客様にお話している「腸の疲れ」についてお話します。
 

 


・太りやすく、痩せにくい
・便秘
・吹き出物が治りにくい
・寝起きが悪い
・口臭が気になる
・やる気が出ない
・落ち込みやすい

当てはまる事、ありますか?
こんな方は腸が疲れてるかもしれません。

 


【腸が疲れる原因】
・食べ過ぎ、飲み過ぎ
・早く食べる癖がある
・肉やパンなど消化に悪い食べ物が多い
・冷たい飲み物、食べ物を良く食べる
・食品添加物
・夜遅い時間の食事
・過労、ストレス

腸は、唯一脳の指令に関係なく自ら動いてくれている臓器です。
24時間休みなくずーっと動いてくれてます。

腸疲れを放っておくと
自律神経が乱れて不眠になってしまったり、軽い鬱のような状態になることも、、、

 

そして疲れてる時って、食事が適当になってしまいがち。
普段何気なく食べているものや習慣が、実は腸に負担をかけている事もあるのです。

そんな時こそ優しい食事を心がけて欲しいと思います(;_;)

何品も作らなくても大丈夫です。
お野菜たっぷりの鍋やポトフ、豚汁と温かくて消化に良いものを食べれるといいですね!

 

季節の変わり目は疲れが出やすい時期。
自分の体を労ってあげてください。