こんにちは!山際です。
前回グルテンフリーのブログをUPしました☆
今回は山際が実際どんな食生活をしているのか公開したいと思います♪


山際も普段は常にグルテンフリー生活をしています(^o^)
1日3食、ほぼお米食べてます!


その他には、、、

・普段は和食中心の生活
・まごわやさしいを取り入れた料理
・フォー、ビーフン、米粉など代用できるものをうまく活用する
・発酵食品、ネバネバ食材も積極的に食べる
・お菓子は和菓子、果物
・おつまみは、チーズ、ナッツ類など
・何でも手作り

こんな感じです!

「グルテンフリーにしたら何も食べるものないじゃない」

と、思う方は要注意!
かなり小麦に偏った食生活になっていますよ~(^^;)
 

山際は、小麦を食べると体調が悪くなります。

なので!
グルテンフリーに飽きないようにたくさん工夫してきました♪

 

ピザは油揚げにチーズをのせて焼いてピザ風にして食べています。

 

たこ焼きは米粉を使って作ってみたり!

米粉で、お好み焼きだってできちゃいます!

小麦粉は米粉で代用可能です☆


パンやケーキ、クッキーなど小麦粉が使われた食べ物をよく食べている方は
まず2は週間だけ小麦を控えてみましょう。

パンはお米に
ケーキやクッキーは和菓子や果物に

個人差はありますが、2週間で何かしらの変化を感じることができるはずです。

お肌の調子(乾燥やニキビなど)、お通じ、むくみ、コリ、頭痛、生理痛など
何かしら少しでも良くなったかな?という実感があれば、それがあなたの体に合っているという事なのです。

小麦を抜くと見た目もスッキリします!
むくみが取れるので、引き締まってサイズダウンも期待できるかも♪

ダイエットは体重ではなく、見た目が重要。

スッキリしたボディラインをつくるためにも、小麦抜きはオススメです~