こんにちは!岩田です。
今回は冷えたカラダを温めてくれる生姜の力についてご紹介します。

生姜は昔から香辛料や生薬として利用されてきました。
最近では、健康意識の高まりで注目される食材なのでご存じの方も多いと思います。

 

 

生姜には「身体の冷え」や「免疫力UP」、「抗菌作用」などの効果があります。
そのため普段の食事に積極的に取り入れることをオススメしている食材です。

生姜たっぷりのお料理って美味しいですよね♪
私は生姜をたっぷり使った「生姜焼き」や「豚汁」などが大スキでよく作ります。
胃腸の消化吸収を助けてくれたり、血糖値を下げる役割もあります。

 

 

外の気温が高くなってから
お腹のハリや腸内環境の不調をお話ししてくださるお客様がより増えてきました。

私も氷のいっぱい入ったカフェラテを毎日飲んでたらお腹が冷えて便秘になった経験があります。

腸は冷えに弱い器官です。
温めることが大切などで内側から温めてあげてください。


料理が苦手な方や時間が取れない方には「生姜シロップ」がオススメですよ☆

 

 

無添加の生姜シロップで炭酸やお水、豆乳などで割って飲むと美味しいです。
オリゴ糖が入っているので甘みもあり、腸内環境を整えてくれます。

体温が1番低い朝に飲むと1日中身体が温かいです。

 

 

夏場のエアコンや冷たいものを摂りすぎは内臓や身体が冷えます。
体温が1度下がると代謝は約10%、免疫力は30%以上も下がります。

毎日手軽に生姜習慣を始めてみませんか?