年末年始、夫の実家に帰省しました。


夫のお母さんが非常によく動く方でして、「こっちでやるから大丈夫よー!」と言われるまま、私は小学生のお手伝いレベルでしか家事をやっておらず昇天

年々何もしなくなる嫁……


結果、時間が余るため、凧揚げをしたりコマを回したりして過ごしました。


タブレットをやる子どもに、のんびり付き合っていると、その内容の充実ぶりに改めて驚かされました。


我が家、子ども用タブレットは、Amazon Fire HD キッズモデルを使用しています。





これ、Amazon Kids+の1年間無料利用がついてきて、子ども向けアプリが使い放題、電子書籍読み放題なのです。



1年ほど前に娘用に購入し、無料期間が終わりそうになったので、息子用を追加購入し、Amazon Kids+を継続利用しているのですが

(4台までは1契約で使えるようです)


購入から設定まで夫任せにしており、どんな内容があるのか、把握できておらず。

改めて見てみると、新しい本、面白い本、たくさんありますね飛び出すハート









近所の小さな図書館や本屋より、品揃え充実してそう。


子どもたち、いつもゲームアプリばかりやっているので、こんなにいろんな本があるとは知りませんでした。


もう、夫に私のアカウントも作ってもらい、私が読みたいレベルです。


ただ、コンテンツが定期的に入れ替わるようなので、本当に気に入った本は購入して手元に置いておくなどした方が良さそうです。