前回の続きです。



トイレと息子の部屋のアクセントクロスを選ぶべく、はりきってサンプルを取り寄せました。


色々ある壁紙の中で、私が気になったのが、サンゲツの国立科学博物館コラボシリーズ飛び出すハート









(画像は公式サイトからお借りしています)


これ、壁に貼ってあったら、見ていて飽きないですし、楽しくないですか??

(決して一般受けしない意見であることは分かっています……爆笑)


少なくとも私は楽しいスター

毎日博物館にいる気分になって、テンション上がりますニコニコ


私「というわけで、この国立科学博物館のシリーズを、2階のトイレにしたらいいと思うんだけどにっこり

夫「結構一つの柄が大きいからトイレの狭い壁だと、あまり柄が入らないんじゃない?」

私「そうかー。あ、じゃあ、息子の部屋に貼るのはどう? トイレより壁面が広いよ!」

夫「……息子が大きくなって、趣味に合わなかったら恨まれるから止めた方がいいよ」


なんだかんだ言っていますが、夫のメインの主張は「そんな壁紙を貼ると落ち着かないトイレになる」ということのようです。


しかし私はもの申したい。

トイレで落ち着く必要ありますか??

夫は個室の書斎があるでしょう?

そもそも1階にもトイレがあるんだから、気に入らなければそちらに行けばいいのでは?

(なお、1階トイレは訪問者も利用することを想定して、無難な壁紙を選びました昇天)


その後いろいろありまして、最終的に国立科学博物館を2階トイレに採用することになりました。

やったー!!


住宅会社の担当者に伝えると、今まで採用したことがない壁紙ということで、ちょっとウキウキしておりました。

そして「コラボ壁紙はリニューアルされると廃盤になってしまうものも多く、このシリーズも次回リニューアル時にはなくなる可能性もあるので、今選んで正解だと思います!」とのコメント。

……えっと、それは人気がないということでしょうか?(まあ、それは分かった上で選んでいます爆笑)


それから、リリカラのミッフィー壁紙もサンプルを取り寄せてみたのですが



ミッフィーの出現頻度が低いので、送られてきたA4サイズのサンプルの中にミッフィーがおらず驚き


ただの水玉柄のサンプルを見て「品番間違えてサンプル請求した??」と夫とざわつきました。


まぁ、壁紙は比較的簡単?にリフォームできますし、頑張ればDIYで張り替えられますから、建てた後でなんとでもなるでしょうにっこり


(実家も築10年ちょっとで張り替えていました。それは私たち子どもが幼い頃壁に落書きをしまくったせいですがアセアセ)


いずれにせよ、国立科学博物館仕様なトイレの仕上がりが楽しみです飛び出すハート