小学校受験を終え、家庭学習として取り入れてから、

小学校入学後もずっと続けているのが、sapixのきらめき算数脳。


↓まずは、入学準備〜小学1年生版。

この学年だけ、「ずけい・いち」「かず・りょう」の2冊に分かれています。


小学校受験用の勉強をしていたお子さんにはちょうど良くはじめられると思いますニコ

どちらかだけでも、どっちからでもグッド!





その後、他のテキストとともに少しずつ進め、

現在こちらに取り組んでいます。



小3・4版ともなると、難しいページも出てくるのですが、

昔から解いているおかげで、すぐに諦めることなく、うーんうーんうーんとちゃんと考えているようで。


筋道を立てるというか、自分でルールを決めて、整理しながら解くことが出きるようになったのは、


このテキストと某ウェブ講座のおかげだなと思っています。

(某ウェブ講座はまたご紹介します)



このきらめき算数脳に慣れていて良さを知っているからこそ、

ピグマの通信教育やsapixに惹かれるんですよ・・・ラブ


カラフルでイラストも多いテキストなので、好みが分かれると思いますが、我が子はどハマりしてくれてよかった。

算数が好きになれたなと。


国語も市販のテキスト出してくれないかな音譜

算数も各学年2冊上下くらいで出してくれないかな音譜

と願っている私でした。


そんなに言うならピグマ通信やれよ、ってことになっちゃいそうですが汗


sapixは何年生まで、博士のイラストありのテキストなのでしょう??ますますsapix熱が高まります。


でも通塾は・・・



まだまだ検討は続きます・・・