鎖骨骨折日記(3)~3日目~ | Be&Feel in Hollywood

Be&Feel in Hollywood

なりたい自分になる(Be)そして実感(Feel)出来るようになれるまで。常に新しい目標を掲げ、それを達成し続ける行動派な女優TSUBEEです。
你好,我叫姿碧,我是日本演員住在洛杉磯!


テーマ:
この日は朝一でKaiser Parmanenteにレントゲン写真をもらいに行く。


妹は前日は彼氏の家というか今の妹の家に帰っていたので、一人で電車に乗り病院へ。


まぁぼちぼち待たされレントゲンディスクをゲット。


で、妹に車でピックアップしてもらい整形外科医の元へ。


Kaiserのレントゲンの質があまり良くないのでここで取り直し。レントゲン料は$70-$80くらいだったかな?でその写真がこちら。

鎖骨


ポキポキッと階段のように折れている。

(後々分かったんやけど、この段階で3つに折れてると思っとったっちゃけど破片がぱらっといって、実は4つに割れてたらしい)


この段階で手術するかってのは微妙な所で、するかしないかは50/50かなとの事。ほっといて骨がくっつくかもやし、くっつかないかもで、でも今の段階では手術せずに様子を見て、悪化したら手術って形でも良いと。なので今すぐ手術をしなくても良いと。しかし時間が経てば経つ程手術は大変になるらしい。だから手術せず様子見して後で手術ってなると時間も体への負担も余計かかってしまう。

でも一番気になったのがこの見た目。明らかに鎖骨が突き出てて左右全くの非対称。
で、手術なしにこれを治すのは不可能との事。


それを聞いて手術を決心。鎖骨って結構見えるしそんな所の骨が突き出てたら気持ち悪いし、もし治さんやったら将来100%後悔するのが分かっとったけん。


しかも後々手術とか時間的にも体力的にも余裕ないやろうしね。こーゆうのはさっさとやった方が良いかな。


でも手術する事で大きく傷が出来るリスクの事も言われたけど、傷は最新のレーザーやコンシーラーの力を信じてるのでそっちの方がいいとそれでも手術を決意。(マジ祈ろう・・・)


で、手術するなら2週間以内にしなさいとの事。3週間とか空く場合はもうほっときなさいとの事。

そこで手術やと保険なしの場合$8000-$10,000してしまうので自動的に日本行きが決定に。

この日の日付は4/18、骨折したのは4/16、なので2週間以内となるとタイムリミットは4/30頃。やけどタイミングの悪い事に4/25-4/27にハワイで友達の結婚式。しかもbride's maid(花嫁付添人という重要な役)としての出席なので出席しない訳にはいかない。

ハワイから直くらいの勢いで日本に行けば間に合うかなと思ったんやけど、日本の病院に電話してみると、まずは診察に行かないと手術の予約は取れませんとの事。アメリカで撮ったレントゲンを日本の先生に送ってみれたらいいねという話を医師からされてたので、それでうまくいくといいなーなんて思ってたんやけど、そりゃ無理やんね。。

それやと診察後どれくらいすぐ手術の予約取れるか分からんし、ハワイの後日本行きじゃ遅いという判断に。なのでまずはすぐにでも日本に。でも日本からハワイ行きのチケットだと今あるチケットのキャンセル料もあるし、高額になってしまう。。。などなど色々な問題を抱え、もーてんてこ舞い。

TSUBEEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。