またまた、国東です。ここは仁王像がいっぱい楽しいぞ~

姫島に渡る伊美港の手前から細い道に入ります。

立派な門構えのお寺さんですね。

 

 

この表札良いんですけど、階段の3分の一位場所取ってますよ。

 

 

高いところに仁王さんがいらっしゃって見下ろしてらっしゃいます。

 

 

彫りの深いイイ仁王さんです。

 

門をくぐると

 

こんな感じ、おばあちゃんが2人座って、こっちを見てました。

 

前の道が狭いので、半分畑に降りての撮影です。

 

タイマー時間に間に合わないと察した私は途中でポーズ。

 

国東はやっぱり良いです。 

こんな田舎には静かなバイクでのツーリングをお願いします。