そもそも道幅が狭い道ですが、チラホラと民家が点在しているところから、車は通れない狭い道を「玉泉寺」に上がっていきます。

玉泉寺は坂の行き止まりにあって、最後は階段ですが、手前が丁度空き地のようになっていてバイクを停めて、回転も出来るいい場所でした。

狭くてもバイクならどうにかなるだろうと上がってこれるところがイイですね。

これが大型バイクだと躊躇したかもしれません。

 

立派な門柱?ですが人気は有りません。廃寺見たいです。

 

階段を上がったところの左右に仁王さんはいらっしゃいました。

 

 

右側の阿形さんは劣化が激しく顔も分からないし、同体で割れています。

左の仁王さんはキレイなのに、どうしたんでしょうね。

 

ココの仁王さんも可愛らしいお顔です。

 

 

寺内は荒れてますが、まだ何とか、偶に草刈りとかしてあるかな?って感じ。

 

梵鐘もありますので、小さく鳴らしましたよ。ゴ~ン。

 

拝むところはココでイイかと、拝み倒しましたよ。

 

 

まだまだ仁王像行脚の旅は続きます。