走水庚申塔から、山道をクネクネ走って飯牟禮神社に向かいます。

途中車がいっぱい停まっていて、人がザワザワ、見るとライフル?鉄砲持ってるんです。

まあ実は初めてではないですけど、鉄砲持ってる人見るとチョット怖いです。

九州には熊はいませんので、イノシシか鹿の猟でしょうけど。

 

荒れた山道を随分走って、「飯牟禮神社」の鳥居の前は開けています。

ここからスグです。

 

社前の階段を少し降りたところに仁王さんはいらっしゃいます。

階段と、木が邪魔してお二人一緒に前から写真が撮れません。

 

お昼でも日が当たらなさそうな場所です。

お二人とも、足がバランス的に小さくて可愛いじゃありませんか。顔も可愛く見えます。

 

 

 

階段を戻ってお社でお参りします。

 

牛が大きくありましたので、意味があるのか?もっとアップで撮るべきでした。

 

神社自体も横長くて真ん前から写真に納まらないんです。ナナメ撮り。

 

 

 

まだまだまだまだ、仁王像巡りは続きます。