前回の「走水庚申塔」から100m。バイクは端っこに停めて、歩いていきます。

道を間違えて山の上に行きましたが、引き返せばスグでした。

石階段がありますが、これ位なら楽ですと言いたいけど、道を間違えてたんでキツカッタです。

 

目立ちませんが、右左に向かい合って仁王さんがいらっしゃいます。

 

 

塊感のある、筋骨隆々の仁王さんですね。

 

お顔もイイ。

あれれ~ッ。 こっちの吽形さんは、お顔が?阿吽のお顔の造りが全然違うじゃありませんか。

あとで作り変えてあるんだとは思いますけど。

もうチョット似せて作れないんでしょうか?首が無いところ多々ありますので贅沢言ってはいけませんね。

これを楽しみましょう。

 

千手観音?の庚申塔でしょうか?素晴らしい作りです。

 

 

中には興味をそそる、神仏がありましたよ。

 

 

 

次は「飯牟礼神社仁王像」です。