グリーンライダーが変身して、最近はグリーンランナーになっています。

実は私、最初にブログを書き始めたのは「天草マラソン」に出たいと思って日々の日記のつもりで書き始めて。

走りすぎて重症のヘルニアになって止めてバイクのブログに変えてたんですが。

最近は少し腰の痛みも和らいで太りすぎたのも相まって走り始めました。

 

私は靴が大好きで、もう最近だけでも6足買いました。

 

今日のシューズはアシックスのEvoRide 3 、1万円位でした。

 

厚底だと思って買いましたが、時代の変化か、今はこのシューズ薄底らしい。

それでも踵のクッションはグニャとするほど柔らかいけど、

フォアフット(爪先着地)の私には前足部のクッションが足らないかな?

 

それでも10年前のシューズとは大違い、進化を感じます。

 

このEvoRide 3 は28センチサイズで、225グラムです。軽い。

昔履いてたゲルフェザーは260グラムほどありました。

 

 

今日は諏訪公園外周2キロ全力で9分54秒、これでも走り始めからすると随分早くなっています。

その後、遊具公園外周10周、6.5キロジョギング、35分48秒。ジョギングと言っても全力です。 遅いです。