こんにちは〜!
ブログ隊員たけぴーです( ̄_ ̄)ゞ



いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコキラキラ



今回の記事は、もう明後日の本番となりました
演奏会の見どころについて
紹介させていただきますウインク‼️



いやもう明後日なんですね…🥶
 

今から緊張してしまいますが、
緊張するということは
しっかり練習してきた証(?)
ということにしておきましょう😂😁



今回の見どころ紹介は
タイトルにも書いた通り
これを読めば演奏会が100倍楽しみになる⁉︎
あんなことやこんなことを…言っちゃいます!
言っちゃいますよー!🔥




ここからは、ブログでもおなじみ!
何度も、なんども登場してまいりました!!
こちらのパンフレットに沿って進めていきます💨






ドーン

ご覧いただいているチラシにも記載している通り
今回の演奏会は【二部制】となっております👀
 




《見どころその①》
第一部は吹奏楽ファンに
愛される名曲中心('ω')



吹奏楽をした人は、たなばたやミス・サイゴンは一度は演奏した事、聞いたことがあるのではないでしょうか。
ミス・サイゴンは団員さんが長年リクエストした曲でもあり
たなばたは「コンクールで演奏したよー」という団員さんもたくさんいます✨

「みんなが知っている曲」、、、
大きな緊張感のなかで演奏するこの二曲に、
乞うご期待です‼️







《見どころその②》
第二部は誰もが知っている
あの曲やこの曲⁉︎





先日の◯曜ロードショーでも放送され
高視聴率をマークした
「ホールニューワールド」や
今から27年前の1992年に公開されながら
現代まで根強い人気を誇る
スタジオジブリ映画 紅の豚 から
「ポルコロッソ」など
吹奏楽をしていない人でも
知っている曲をたくさん演奏します🎶



吹奏楽に興味がない方でも気軽に、
お誘い合わせの上お越しくださいお願いお願い






《見どころその③》
ポルコロッソに要注目⁉︎





ポルコロッソと言うのは曲名でもあり
「紅の豚」に登場する
豚さんの名前でもあります。





こちらの画像は拾い画ではなく、、、

なんと「演奏会企画チーム」の手作りなんです‼️
(完成度が高い)








「紅の豚」にはポルコロッソ(豚さん)以外にも
沢山の個性あるキャラクターや
綺麗な情景が印象的な映画です🎬



曲の所々でその音楽に合わせた
キャラクターが登場するかも⁉︎



お見逃しなく(^_−)−☆






《見どころその④》
サックスパートが大活躍⁉︎🎷




今回のプログラムではサックスパート、
活躍の場面がいっぱいです


とある曲の冒頭のどソロや
とある曲の中間部のデュエットや
とある曲のスタンドプレー・・・
ほんとに最初から最後まで大活躍なのですグラサン


魅惑のソロ、団結のアンサンブルを
是非その目に焼き付けてください👀‼️


⚠️要注目パートですよっ




        







《見どころその⑤》
ブレスレン最後の曲と言えば…?




毎年来ていただいてる方はもうご存知だと思います。
そうです、「あの曲」です‼︎



ただ毎年しているのは曲であって、
曲に対する演出の仕方は毎回変わるんです!!




ちなみにこちらが去年の「あの曲」の様子です👀











今年はどんな形の演出で
最後を迎えるのだろうか〜照れ


お楽しみにっ‼︎💪









〜《見どころまとめ》〜


ここまで色々と見どころを紹介してきましたが
やっぱり1番の見どころ!とかは決めれなくて
あの曲やこの曲、見てほしいところばかりなので
見どころは全部!ですかね😁笑



演奏も演出も内容盛りだくさんの
コンサートとなっておりますので、
友達、家族と来ていただくのもよし
もちろんおひとりさまも大歓迎です╰(*´︶`*)╯




どんな人が来ても楽しめる1日を提供出来るよう
団員一同、精一杯頑張ります。

織姫と彦星が再会する7月7日🎋

私たちは皆さんを

会場でお待ちしております🎌






最後まで見ていただき
ありがとうございましたお願い